Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
豆ずきん読本
豆ずきん読本 (JUGEMレビュー »)
高田 テルヨ
ワタクシ著、でございます。豆ずきん誕生秘話などなど書いております。イラストや写真もかわいいですよっ!
HoSoNoVa
HoSoNoVa (JUGEMレビュー »)
細野晴臣
今世紀最高の一枚。
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD]
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

なんにも起こらないことが一番ぐっとくる。
たくさんのまばたき
たくさんのまばたき (JUGEMレビュー »)
扇谷一穂
いい声なさってます、ほんと素敵。
はじめまして京都
はじめまして京都 (JUGEMレビュー »)
トノイケミキ,宮下亜紀
装丁かわいい♪内容素敵♪おすすめ京都本どす。
 (JUGEMレビュー »)

おいらの船はウェディングにオススメです。
 (JUGEMレビュー »)

marronちゃんはさいこーです、その2。
BASED ON KYOTO
BASED ON KYOTO (JUGEMレビュー »)
BASED ON KYOTO
marronちゃんはさいこーです。
ハレ~サンサン
ハレ~サンサン (JUGEMレビュー »)
hou
大地の優しさ感じる歌声。大好きよ!ホーちゃん!!
遅い昼食
遅い昼食 (JUGEMレビュー »)
the dokuros
ドクロズたちの4枚目。私の名前がspecial thanksに!!あ〜幸せ・・・。
ボ&ガンボ
ボ&ガンボ (JUGEMレビュー »)
BO GUMBOS
このアルバムなくして、私の音楽人生のスタートはありえない。
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス)
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス) (JUGEMレビュー »)
細野 晴臣
これからの人生、この本が私の軸になる可能性が高い・・・。
なまけ者のさとり方 PHP文庫
なまけ者のさとり方 PHP文庫 (JUGEMレビュー »)
タデウス・ゴラス
ぱっと開けば、気持ちが楽になる、そんな本。
豆ずきん納品情報〜雑貨店おやつさん〜
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
昨日今日と大雪に見舞われた京都です。
ほんと、久しぶりの積雪にびっくりしちゃったなー。
朝、目が覚めたら窓の障子がやたらと明るいから、お、晴天か?なんて思ったけど、真っ白な雪の反射で明るくなってるだけでした。晴天どころか猛吹雪(笑)。
それでも子供がはしゃぐ声が聞こえたりして、ちょっと嬉しくなりましたね。
雪の日ってめちゃ寒いのに何でテンション上がるんでしょう?


さてさて、ここから本題。 ちょっと遅くなりましたが、2017年に入って初の納品のお知らせになります。

いつもお世話になってる雑貨店おやつさん企画!
昨年10月にコラボさせていただいたcotton*toさんと再びミニミニリュックと豆ずきんのセットを作らせていただきましたよ〜。





総勢20セット。たくさんあります。


小さな小さなリュックサックに、



あれ?なんかいるぞ…これはもしや!?


じゃじゃ〜ん!僕でーす!!




この子の大きさは大人の親指よりちょっと大きいくらいかな?ということで、このリュックの小ささを想像してみてください。凄いよね〜!


生地の組み合わせもいろいろです。


お花柄もワンポイントになってて面白い。



横に寝かすとすっぽり入りますよ。


販売は、
1月20日(金)、21日(土)におやつさんの店頭で店頭販売、その後、22日(日)にネット販売していただきます。


前回買いそびれた方もこの機会にぜひ!!


おまけ。


今日の大文字山は、雪の日限定の「おにぎり山」になっております(笑)。
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
インスタグラム
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
3月に個展が決まっているので、1月はそれ以外の仕事をガッツリやろうと頑張っています。
昨日もせっせと梱包して伝票書いて、本日は2件発送完了(詳細はまた後日)。けどまだご注文いただいてるところもあって、新年早々豆ずきん三昧な毎日です。いやぁ有難いです、ほんとに。


去年9月の終わり頃にある人から
「天秤座の人は10月からの1年間、12年に1度の大幸運期らしいですよ。」
と聞いて、単純な私はそれに気を良くしてワクワクしてたら、本当はいろいろ新しいお仕事が舞い込んできて、今は逆にちょっとプレッシャーも感じつつ、武者震いしてます(笑)
どんなにチャンスが転がり込んできても、それをモノにするかどうかは自分次第なんだよなー。テルヨ、頑張れ。

だいたいにおいて受け身な性格というか他力本願というか、能動的に動くことがあんまりない私ですが、その大幸運期を真に受けて珍しく自分から始めたことがあります。


それは、
「インスタグラムで毎日豆ずきん写真をアップする」
です。 続けられるかどうか不安だったので、コソッと始めて様子見てたのですが、先日100を超えたので「いけるかも?」と思いまして、ここで公表。公表って言うほどの事でもないけど(笑)。


毎日豆ずきんの写真を撮って、一言添えてアップしてます。
ちなみに昨日アップしたのはこの子。


こんな感じです。

そこにその豆ずきんが言いそうな一言を添えてます。昨日の子は、
「小中高と皆勤賞です」
と言ってます。
じぃっとこの子を見てると、特に目立ったところはないけどコツコツ真面目に楽しく学校通ってた感じするなぁ、と思って浮かんできたのがこの言葉でした。
他にもしみじみとした言葉やしょーもない言葉などなど、いろんなことを呟いてます。
たまにええ事も言うてますが、あくまでも呟いてるのは「豆ずきん」であって私ではありません。私の勝手な妄想とも言いますが(笑)。
10月1日から始めて、今のところ休みなしで続いてます。毎日夜に出来上がった豆ずきんの中から1つ選んで、その子を手に取ってじっと見つめます。そうすると何か言ってきます。人間観察にちょっと似てるかも。楽しいですね。3ヶ月も続けると習慣になりますね。三日坊主な私が珍しい…どうも豆ずきんの事となると、短所も直るのかな?だといいですけど。

で、毎日続けてどうすんねん?とお思いの方もいらっしゃるかと思います。
とりあえず1年続けます。今年の9月30日まで。それからはちょっといいこと考えてます、ムフフ。それはまた今後のお楽しみ。すでにインスタグラムをチェックしてくれてる人から「この子欲しい!」とのお言葉もいただいたりしますが、それも今年の10月以降にご期待下さい。

私個人のアカウントで始めてしまったので、豆ずきん以外の投稿もありますが、よかったら見てやってくださいな。
http://instagram.com/teruyotakada

「#豆ずきん」でも探せますよ。

さてさてさて。
こんな時間にブログ書いてるのは、現在病院に検診に来てるから。また呼ばれへんなぁ…早よ帰って仕事したい。そして…相撲中継始まってるやん!!!泣
いろいろ含めて明日から頑張ります。
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
カクカメがまぐち×豆ずきんの販売情報
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
さて、
フランケンシュタインが出てくるAppleのクリスマスCMが流れるたびに、泣きそうになる豆ずきん作家です。

今日はクリスマスイヴイヴですね。
なんだか妙に暖かくてホワイトクリスマスは望めそうにない気候です。けど、街はキラキラしてて大きなツリーがあったりして、やっぱりいいな〜と満喫してます。


ちょっと前にミロコマチコちゃんの展覧会を見に行った帰りに撮った、京都駅ビルのクリスマスツリー。
夜だともっと綺麗なんだろうなぁ。
(「えき」美術館でやってるミロコマチコちゃんの展覧会は必見ですよ!)


さてさて、恋人や家族へのクリスマスプレゼントは用意した〜というあなたへ。
次はぜひとも「自分へのクリスマスプレゼント」としてゲットして欲しいものがあります!


お借りした写真なので上手く載せられてるか不安ですが、毎度お馴染みカクカメさんのがま口とのコラボセットです!
本日23日と24日に雑貨店おやつにて販売して頂きます!
その後、残った子はネットショップにアップして下さるそうです。
絶対欲しい方はお店へゴー!行けない方はネットショップに上がることを祈りつつ25日をお待ちください。

揃ってる写真が無いのですが、おやつさんのFBページに動画が載ってます。



それからそれから、

実はこそっとカクカメ工房さんにも豆ずきんを置いて頂いております。
こちらはセットでは無いですが、素敵なお店の中にコロンコロンといろんなところに飾ってもらってるので、ぜひお店に見に行ってやってくださーい。



今回新しく納品させてもらった子達。ウールやコーデュロイ生地を使った子もいます。これが触り心地いいんだ〜!
カクカメ工房さん、本日営業日です。
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
豆ずきんネット販売のお知らせ〜クリスマス編
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
いよいよ今週末はクリスマスイブ、そして日曜がクリスマスという子供も大人も嬉しい巡り合わせで、みなさんワクワクなんじゃないでしょうか?

そんなでもないわー、なんで声も聞こえてきそうですが(笑)、まぁまぁせっかくのお祭りですから楽しみましょうよ〜。

というわけで、クリスマス直前!まだプレゼント決まってないわ〜なんて方もこれで決まり!

クリスマスな豆ずきんたちのネット販売のお知らせです。

まずはfooさん。
赤鼻豆ずきんと小さなクリスマス豆ずきんをネットショップに出品してくださいます。

直前ですけど…、
本日12月20日20時より
販売開始です。

fooさんのネットショップは、こちら→


そしてそして、
お次は、zakka mitten さん。
こちらはクリスマスな豆ずきん達だけではなく、年末ということで豆ずきん在庫大ざらえ的にネット販売してくださいまーす!! こちらは、

12月22日22時より販売開始です。



22日は実店舗の営業日でもありますので、店頭販売優先でその後のアップになるそうです。絶対ゲットしたい!という方は広島の宇品海岸近くのお店へゴー!


店頭販売では、京都のホホホ座さんにクリスマスまで並んでますよ〜。

ぜひぜひよろしくお願いしまーす!



comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
赤鼻の豆ずきん
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
12月に入り街はすっかりクリスマスムードに包まれていて、クリスマス大好きな私にとってたまらない季節がやってきました。

豆ずきんの方はと言いますと、クリスマスな豆たちの制作を終え、サンタならぬ郵便屋さんが豆ずきん取扱店さんに届けてくれております。





こちらはホホホ座さんへ行った子達かな。
こちらはfooさん。





クリスマスの妖精のような今年のスペシャルver.は、zakka mitten さんとパパラチアさんにお送りしました。
ぜひクリスマスツリーのオーナメントにして頂きたいですね。
私はツリーに豆ずきんがぶら下がってる姿が大好きです!
お手元にお持ちの豆ずきんも、この時期にはぜひツリーにぶら下げてあげて下さい。きっと喜ぶはず…。


「けどウチにはツリー無いよ。」
という方には、赤鼻豆ずきんを。
赤鼻豆ずきんのコンセプトは、まさに「ツリーが無いお部屋にもクリスマスを!」なんです。
そんな思いで作りました。ドアノブやコート掛けなどぶら下げられるところならどこでもいいです。赤鼻豆ずきんを掛けておけば、ふとした時に目に付いて、「あ、もうすぐクリスマスか。」
ってな感じで思い出し、子供の頃に感じたクリスマスの前のわくわく感とか暖かな雰囲気を思い出してもらえたら素敵なんじゃないかな〜と勝手に想像してニヤニヤしてます(笑)。
辛い時や苦しい時でも、ほんの一瞬でいいから豆ずきん見てホッとして、あわよくばニッコリと笑ってほしい。私が豆ずきんを作リ始めた時の想いを、赤鼻豆ずきんはしっかりと継承してくれてます。
ところでそれがなぜ赤鼻なのか。

最初はただ単に「トナカイさんのまね」からでした。クリスマスカラーのお洋服に赤鼻が付いてたら、それだけでクリスマスっぽいなぁ〜って。それだけでした。

けれどね、最近私、赤鼻がますます好きになってきたんです。それは、クリスマスソングとして歌われる「赤鼻のトナカイ」の歌詞にあります。
何気なく歌ってたあの歌に、何故だかこの年になって甚く感動してしまったのです。

"真っ赤なお鼻のトナカイさんは
いつもみんなの笑い者
でもその年のクリスマスの日
サンタのおじさんは言いました

暗い夜道もピカピカの
お前の鼻が役に立つのさ

いつも泣いてたトナカイさんは
今宵こそはと喜びました "

他の人とは違う真っ赤で大きな鼻。それが原因でいじめられてたトナカイさん。
けどその人とは違う真っ赤な鼻を、夜空を照らす目印として役に立つものだと褒めたサンタさん。
そしてその言葉のおかげで自信を取り戻し、サンタさんのため、世界中の子供達のために頑張って夜道を走るトナカイさん。

ああ、いいお話だ〜!!

コンプレックスやハンディキャップは、もしかしたら自分の長所や個性として活かすことが出来るかもしれないんだから、そのことで自信を失っちゃもったいないなって思いました。
そしてまた、サンタさんのようにどんな人でも必ずいいところがあるということを忘れず、それを見つけてあげる強く暖かな目を持つ大人にならなきゃって思いました。

「誰かの役に立つ」って嬉しいもんね。私もこの不器用な手から生まれた豆ずきんが、誰かの手の中で楽しんでもらえてると思うと、心の底から嬉しいです。
そんな想いがこのまん丸の赤いお鼻に詰まってる。そんな風に思って作ったわけじゃないけれど、豆ずきんに赤鼻つけたのは単なる偶然じゃないような気もして、凄く凄く嬉しくなった豆ずきん作家でした。


あ、ちゃんと宣伝しとかなきゃですね。

クリスマスな豆たち達は、

ホホホ座さん
foo&foo stitchさん
zakka mittenさん
padparadscha(パパラチア)さん
biochedo(ビオチェド)さん


に置かせていただいてます。在庫状況に関しては各店舗さんにお問い合わせください。


長々とご拝読ありがとうございました。
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
イベント参加のお知らせ〜雑貨店おやつさん
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
11月入ってから徐々に頭の中ぎクリスマスモードに入っていき、ちょうど今がピークにきてるな、と自己分析してます豆ずきん作家です。


と、言いましてもクリスマスな豆ずきんばっかり作ってたわけじゃなく、こんな子たちも作らせていただいておりました^_^



じゃじゃーん!
10月のおやつさんイベントでコラボさせてもらった、アトリエmapleさんと再びタッグを組み(?笑)、ミニミニかごバッグと豆ずきんセットを作らせていただきました〜。


前回は小さな人形のイベントでアトリエmapleさんにゲスト参加して頂きましたが、 今回は「編む織るフェス」という編んだり織ったりして作られた作品が集まるイベントなので、豆ずきんがゲスト、かな?
立場は違えど作るものは同じです(笑)

今回もかごバッグの精巧なお仕事っぷりに脱帽しつつ、またあまりの小ささに若干苦戦しつつ、けどいいものが作れて嬉しかったです。



すっぽり収まっちゃったわよ。


こんな縦長カゴもありました。


この子たち、めっちゃ!小さいです。

こんなカップルもいるよー。

わぉ!クリスマスカラー!!


こちらはなんと!ブローチですっ!


なんとか入りました…(笑)。


どうでしょ?かわいいカゴに再び入れて、豆ずきんは幸せ者ですよ…おやつさん有難う。

イベントは、
12月2日(金)〜12月28日(火)までだそうです。

よろしくお願いしまーす!

詳細はこちら→
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
イベントのお知らせ〜Y*RT2さんのクリスマスマーケット
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
そろそろ秋の紅葉も終わりに近づき、冬の気配を感じる今日この頃…。
豆作家はヌクヌクの部屋で1人チクチク制作三昧な日々を送っております。

さてさて、カレンダーを見ればもう11月も残りわずか。そして1ヶ月後はクリスマスです。
と、申しましても、クリスマス大好きな私は随分前からBGMをラジオからクリスマスアルバムに変え、ひたすらクリスマスカラーの豆ずきんたちを作っておりますので、ばっちり気分盛り上がってます!傍にクリスマスな豆ずきんいっぱいいるしね〜。


今日はそんな中から、とびっきりのスペシャルな豆ずきん達を旅立たせました。
毎度コラボでお世話になっているY*RT2のかなやさんのアトリエで開催されるクリスマスマーケットに、クリスマスな豆ずきん達が並びますよ〜!

かなやさんによるクロスステッチ生地を豆ずきんに仕立てたコラボ豆ずきん(人気のブローチタイプもあり)や、去年生まれた聖歌隊、そして久々に作ったサンタも2人、ちょっとトナカイもどきな子もおります。

日程は12月2日、3日。
その後4日の夜に、Y*RT2さんの方でネット販売をして下さる予定です。
また詳細決まればおしらせしますね〜。


というわけで、お待ちかね?の写真をアーップ!




サンタブラザーズと6頭の赤鼻トナカイもどき君たち。

聖歌隊です。こちらは去年と同じようなタイプ。


こちらはニューバージョン聖歌隊。

クロスステッチな豆ずきん。やっぱり特別感出ますねー。


シンプルな感じに見えますが…、



わぉ!素敵なツリーの刺繍がっ!


反対側には北極星でしょうか。大きな星が輝いてます。

ブローチもありますよ。なんのお話してるんでしょうかね?


あとこの人、誰かに似てる気がするのですが思い出せません。
「これ、私やん!」と思われる方はコメントください(笑)。

クロスステッチの子は他にもたくさんおりますので、ぜひアトリエに会いに行ってやってくださいねー。


comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
豆ずきん納品情報
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
本日祝日。


朝から空にはヘリコプター。
たぶん京都の紅葉を空からテレビ中継してんだろうな〜と思いつつ、ミシンをカタカタ動かしていました。
勤労感謝の日って、働いちゃダメなんだろうか?ま、それも自由さ、自由業。


というわけで納品のお知らせです。
奈良にあるfoo stitchさんに豆ずきんたちをお送りしました!
久しぶりに子鹿豆ずきん登場です!

foo stitchさんが四月にオープンされる時に依頼された
「奈良土産になる豆ずきん」。
そこから生まれたのが子鹿豆ずきんです。 foo stitch店主さんが産休には入られて、小鹿ちゃんたちの制作も一旦お休みしてましたが、このほど不定期でお店を再開させておられるとのことで、久しぶりに作らせて頂きました。

作るの難しいけど、出来上がりを見るとやっぱり可愛くて…いい豆親さんが見つかりますように。

いつもの豆ずきんも大小各サイズ納品しました。





「あの2人可愛いね」「仲良くなりたいね。」
「ねぇ、私たちのこと見てるのかな?ウフフ」

と話ししてる妄想(笑)。

他にもまだまだいますからねぇ。 発売日は、
11月24日(木)
です。
まだ産後間もないということで、オープンは、 13:00〜16:00 となってます。
変動もあるかと思いますので、確実に行きたい方は電話かメールをして下さい、との事でした。 その後のオープンは、 25日(金)、26日(土) を予定されてます。 奈良もきっと紅葉綺麗だろうな〜。観光のお土産にはぜひ豆ずきんを!よろしくお願いしまーす!


それからそれから、
BOMBAY JUICEさんでウェブ販売中の豆ずきんたちも、珍しくまだありますので、まだチェックされてない方は、ぜひぜひよろしくお願いしまーす!



こちらをポチッとな→
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
豆ずきん納品&ネット販売情報!
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
11月スタートからすでに1週間。
毎日何してんだ?と自分でも不思議なくらい1日があっという間に終わっていきます…。
いや、豆ずきん作ってるんですけどね。
やることいっぱいで、進んでんだか進んでないんだかわからんようになってます。
いや、進んでんですけどね(笑)


さてさて、
まずは皆様待望の?豆ずきんネット販売のお知らせです。

豆ずきんネット販売といえば、ボンベイジュースさんですねぇ。下高井戸にお店があった頃から、長きに渡り取り扱いしていただいてます。有難い。
久しぶりの販売では、ドクロ豆ずきん(略してドク豆)のブローチバージョンを作らせていただきました。



ちょっとヤンチャな高校生のペタンコの学生カバンについてるイメージ。作家の勝手な妄想です。子供でもいいかもな。いや、もちろん大人も。なんなら還暦ロッカーの赤いちゃんちゃんこに付いてても可愛い。あ、すみません。妄想が過ぎました。

他にも毎度お馴染みのモンスター豆ずきん(略してモン豆)や



通常の豆ずきんも各サイズどどんとおります。

すでにウェブショップの方で写真アップしてくださってるので、ぜひチェックしてまてくださいまし。

そして肝心の販売日は、

11月20日(日) 18:00頃からです!

皆様、お忘れなく!
ドーントミスイット!!

そしてそして、
大阪南船場のfooにも通常納品。


他にもたくさんお送りしました。
豆ずきんも連れてってもらってた阪神百貨店でのイベントも終えられて、豆ずきんの様子はどうだったのかなぁ〜?行かれた方いらしたらコメントお待ちしております。

そしてそしてそして、
11月11日からは、京都桂の雑貨店おやつさんで毎年恒例の、
「京都アートみやげてん」
が開催されますが、今年も豆ずきん参加させていただきまーす。


お守りみたいな感じかなー。 紅白でおめでたいでしょ?


「京」と「豆」の刺繍入り。
お土産にどうどすか〜?


てなわけで、いろいろ旅立っております。
そして今後もいろいろ旅立たせます。
なんてったってね、来月はあのイベントが待ってるからね…。
ヒントは、赤と緑と金と銀!!

きゃー!楽しみぃ〜!

ではではみなさん!
いろんなところで豆ずきんがあなたのお迎えをお待ちしておりまーす!
comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
もうすぐイベント!
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
いきなり来た秋に若干戸惑いながらも、少し冷たい風に胸がキュンキュンしちゃう豆作家です。10月が一番好きだなぁ〜。やっぱり誕生月だからかなぁ〜。

そして今年はこんなイベントもあるので、特別楽しいですね。

「小さいおにんぎょうと一緒に」
@雑貨店おやつ
10月16日(日)〜10月26日(水)


京都桂にある雑貨店おやつさんプレゼンツ、手の中にすっぽりおさまる小さな人形を集めたイベントです。
いろんな作家さんの作った小さな人形がたくさん並ぶようです。
おやつさんのサイトで見てたら、もしかしたら豆ずきんは大きい方かもしれませんね〜。なかなか珍しい機会です(笑)
そして、豆ずきんは今回4人の作家さんとコラボしてます。



豆ずきんファンの方にはお馴染みのカクカメのガマグチ。こちらは私の私物ですが、この「ぎょうざ」という形のガマグチに豆ずきんがくっつきます。もうすっかり仲良しですね。今回はカクカメちゃんと2人で生地を選びました。選ぶの楽しかったー!こんなラインナップになりましたよ。



完成品は当日お店で!



こちらはborittoさんとのコラボです。
以前からおやつさんで見てた素敵な箱を作る作家さん。私もお道具箱と小さなティッシュケース持ってます。お気に入りです。まさかまさかその素敵な箱の中に豆ずきんが入れるなんて。しかも豆ずきん用に考えて下さった形。感激です!


箱の中で待ってますよー。




そして、このミニミニカゴバッグはアトリエmapleさんの作品です。今回のイベントが初めまして〜だったのですが、あまりに細やかで丁寧で、しかもかわいい作品にワタクシ感激しました。お教室もされてる先生ですから、さすがです。


最後はcotton*toさんの布バッグ。こちらは初めてブログでご紹介するコラボ作品ですね。では、お写真多めに…。

コロンとしたリュックサックに…

豆ずきんが…


入ってます!

こんな形や…

こんな形もあるんです。

みぃ〜んな!てのひらサイズ!!
それに驚き!


どの作家さんも、豆ずきんのために素敵な作品を作って下さって、感謝感激です。こんな機会めったにありませんから、是非是非見にきて手に取って頂きたいです〜!(私も欲しい…けど無理 泣)

コラボだけじゃなく、単体の豆ずきんもたっくさん!おりますよ。


あれ、あんまりたくさんに見えないな…。

綺麗に並べてみたら少し見栄えが良くなった。なんせちびちびサイズだから、ボリュームがなくってねぇ(笑)こちらで総勢40人!たっぷりおりますよ。


こちら、新作のイロ×イロ*豆ずきん。ずらっと並べてみました。いろんな組み合わせがあります。意外と悩みました。二色だけなのに個性が出ます。不思議です。

どんな風に並ぶのかなぁ〜楽しみだなぁ〜。イシイリョウコさんやクロフネさんやtomoonさんは、私が昔からファンの作家さんで、そんな方々と一緒に並ぶことが出来てめちゃ嬉しい&楽しみです。この前偶然にもtomoonさんにお会いして、作品のお写真見せてもらったけど、素敵すぎてクラクラした(笑) たまらんですよ、ほんと。

というわけで、初日の16日はオープンからお店に伺うつもりです。

日曜はお天気もいいみたい!
ぜひぜひ皆様のお越しをお待ちしておりまーす!!
comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH