Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
豆ずきん読本
豆ずきん読本 (JUGEMレビュー »)
高田 テルヨ
ワタクシ著、でございます。豆ずきん誕生秘話などなど書いております。イラストや写真もかわいいですよっ!
HoSoNoVa
HoSoNoVa (JUGEMレビュー »)
細野晴臣
今世紀最高の一枚。
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD]
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

なんにも起こらないことが一番ぐっとくる。
たくさんのまばたき
たくさんのまばたき (JUGEMレビュー »)
扇谷一穂
いい声なさってます、ほんと素敵。
はじめまして京都
はじめまして京都 (JUGEMレビュー »)
トノイケミキ,宮下亜紀
装丁かわいい♪内容素敵♪おすすめ京都本どす。
 (JUGEMレビュー »)

おいらの船はウェディングにオススメです。
 (JUGEMレビュー »)

marronちゃんはさいこーです、その2。
BASED ON KYOTO
BASED ON KYOTO (JUGEMレビュー »)
BASED ON KYOTO
marronちゃんはさいこーです。
ハレ~サンサン
ハレ~サンサン (JUGEMレビュー »)
hou
大地の優しさ感じる歌声。大好きよ!ホーちゃん!!
遅い昼食
遅い昼食 (JUGEMレビュー »)
the dokuros
ドクロズたちの4枚目。私の名前がspecial thanksに!!あ〜幸せ・・・。
ボ&ガンボ
ボ&ガンボ (JUGEMレビュー »)
BO GUMBOS
このアルバムなくして、私の音楽人生のスタートはありえない。
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス)
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス) (JUGEMレビュー »)
細野 晴臣
これからの人生、この本が私の軸になる可能性が高い・・・。
なまけ者のさとり方 PHP文庫
なまけ者のさとり方 PHP文庫 (JUGEMレビュー »)
タデウス・ゴラス
ぱっと開けば、気持ちが楽になる、そんな本。
豆ずきん納品のお知らせ〜zakka mitten さん
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
梅も満開で日中はポカポカ陽気…だったのも束の間、またも極寒の京都です。
心なしか喉が痛い…。
嘘だ。俺の体よ、風邪じゃないといってくれ。と願ってみても治るはずもなく、ひどくならないよう養生するのみです。
みなさまもおきをつけあそばせ。


さてさて、
広島のzakka mittenさんに、豆ずきんブローチ納品させて頂きました。



ミトンさんでは、初めましてのブローチタイプ。
まだ取扱店さんは少ないけど、置いて頂いてるところではとてもご好評頂いてるようです。
広島のお客様にも気に入っていただけたら嬉しいなぁ〜。




素朴でかわいいお顔してます。


小さなピンだけどちゃんと止まりますよ。

今回はこの5つだけなので、欲しい方は店頭までお早めに!


そして、こちらもお忘れなく。

豆ずきんexhibition 『豆いろ イロイロ』 @ちせ2Fギャラリー 会期:2017年3月11日(土)〜19日(日) ※16日(木)休み 時間:11:00〜18:00(土日は19:00まで)
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
豆ずきん納品のお知らせ
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
少しずつ春が近づいて来ましたねー。
お散歩してたら梅の香りがふわぁっと香って幸せな気分になります。


さてさて、そんな春のお知らせとともに豆ずきんのお知らせです。


クロスステッチ刺繍でコラボさせてもらっていたY*RT2のかなやさんより依頼され、ソバカスガールさんという作家さんのデザインされた生地で豆ずきんを作らせて頂きました。





こういうコラボは初めてですね。
豆ずきんにはちょっと新鮮な柄です。





ブローチもあります。

他はかなやさん作成のレッスンバッグとのセットとなるようです。
最近開設された楽天市場のY*RT2ショップと川西阪急でのイベント同時に販売予定とのこと。

販売はどちらも2月22日(水)からだそうですよー。

かなやさんのサイトには完成品写真が載ってますので、こちらをどうぞ!



お次のお知らせは、もう始まっておりますが雑貨店おやつさんでのイベントに参加してます。

「パンと珈琲、お砂糖はひとつで」 2017年2月17日(金)〜3月15日(水) 11:00〜18:00 ※金曜日のみ 〜20:00 ※木・日曜日定休<ただし、2月19日(日)は営業> パンの絵柄のバッグ、ポーチ、珈琲を飲む時に使うカップや鍋つかみ、コーヒー豆モチーフの雑貨など珈琲とパンの香りがしそうな雑貨を販売される中、豆ずきんはアトリエmapleさんとコラボしてます。

豆ずきんは珈琲の妖精のようですよ。カップの色と豆ずきんをそれぞれご自由に選んでもらえます。


コーヒー豆刺繍入ってます。


昨日どれくらい旅立ったわかりませんが、総勢30粒(今回はあえて「粒」と呼ばせてもらいます 笑)お送りしましたので、きっとまだまだあるはず。



どちらのコラボも他では手に入らないレアものなので、ぜひこの機会にゲットしてくださいねー。


そして、こちらもお忘れなく。


豆ずきんexhibition
『豆いろ イロイロ』
@ちせ2Fギャラリー
会期:2017年3月11日(土)〜19日(日)
※16日(木)休み
時間:11:00〜18:00(土日は19:00まで)
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
豆ずきん展示会のお知らせ
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
やっと皆さんにお知らせすることが出来ます!


豆ずきん、久しぶりに個展やります!!

ついつい字が大きくなっちゃいました。
声を大にして言いたい気分です。


豆ずきんexhibition
『豆いろ イロイロ』
@ちせ2Fギャラリー

会期:2017年3月11日(土)〜19日(日)
※16日(木)休み

時間:11:00〜18:00(土日は19:00まで)

前回の個展となるといつだったか思い出せないくらい(笑)久しぶりの個展で、準備にあたふたしておりますが、とにかく今回の個展は、特にテーマもコンセプトもありません。
イロイロな形と、
イロイロな顔を、
イロイロな生地で。

豆ずきんを作り始めた時の、自由な気持ちを思い出して、自分自身が思いっきり楽しませてもらおうかと思ってます。 みなさまにも一緒にイロイロな豆ずきんを楽しんでもらえたら嬉しいです。
それから!
今回はなんと!豆ずきんの顔刺繍ワークショップを開催しますよ〜!


定員に達しましたので、ワークショップの受付は終了いたしました。

お好きな豆ずきんのお顔を刺繍してみませんか?ちょっぴり細かいけれど、針と糸が使えたら案外簡単に出来ちゃいますよ。出来上がったお顔は、私がその場で豆ずきんに仕上げてますので、その日にオリジナル豆ずきんとしてお持ち帰り頂けます。

日時は、
3月18日(土) 午後2時から
(終了は5時くらいをめどにしています)。
定員は5名です。

ワークショップ代は、3,000円(材料費込み、お菓子とお茶付き)
お申し込みメールのみ受け付けます。
お名前、ご住所、メールアドレス、お電話番号をお書きの上、下記のメールアドレスまでお申し込みください。その際、件名に「豆ずきん刺繍ワークショップ」とご記入下さい。

mamezukin2002-mameoya☆yahoo.co.jp
☆マークを@マークに替えてお送り下さい。

先着順で定員が埋まり次第受付終了致します。お返事はメールで致しますので、連絡が取れるように設定の方お願いします。


ではでは、お申し込みお待ちしておりまーす。
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
豆ずきん納品情報〜東日本編
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
今日から2月です。

一年で最も短い月。
それは日数の少なさだけではない、毎日が三倍速くらいの速さで終わってしまう魔法のような月…。
ほんまボヤボヤしてたらあっちゅう間に3月くるので、皆さんお気をつけあそばせ。というてる今日もあっちゅう間に終わってしまいましたよ…ああ!やる事いっぱいなのに!(泣)

さてさて、泣いてる場合ではない。
豆ずきんの納品情報が2つあります。

まず1つ目は、長野県上田市で期間限定ショップをオープンされているノキロアートネットさんが、今年も2月3日より「ノキロ冬店(ふゆみせ)」を開催されます。そこに今回もまたまた豆ずきん呼んでいただきました〜。
今回は、新作豆ずきんブローチも納品させていただきましたっ!



ジャジャーンッ!いっぱい作ったよ〜。


前髪付いてるかわい子ちゃんです。
お洋服でもカバンでもスカーフでもマフラーでも、お好きなところに付けてあげてください。ちなみに私は帆布のトートバッグにつけてますが、普通にボールチェーンでぶら下げてた時よりも注目されることが増えた気がします(実際ノキロさんも私のカバンについてるのを見て、注文してくれました)。
長野のお客様にも気に入ってもらえたら嬉しいなぁ〜。
あとはいつもの豆ずきんもお送りしました。



定番の小さいサイズ。

大サイズ。面白い生地を選んでみました。
たくさん送らせてもらったのは、今回会期がとても長いんです。3月20日までやってるんだって!これだけ時間あれば、あっという間に過ぎていく2月でもどこかのタイミングでいけますね〜。冬の信州なんて、ちょっと素敵。私も行ってみたい…。
詳しくは、こちらでチェックしてくださいね〜。


さてお次ですが、こちらも期間限定ショップでのお取り扱いです。
いつもお世話になっております京都のホホホ座さんが、なんと!東京は新宿にあるBEAMS JAPANに出店!その商品の1つとして、豆ずきん並びます!!
思わず!マークを多用してしまった…。まさか天下のビームスさんに豆ずきんが並ぶ日が来るとは…。誘ってくださったホホホ座さんに感謝。
こちらにも今イチオシのブローチを。



きっと初めましてのお客様がたくさんいらっしゃると思うので、大サイズだけでなく、小サイズやストラップ付きといった定番モノに、自己紹介的な豆ずきん読本もお送りしました。



久しぶりの東京ですねぇ。
10数年前には東京にも取扱店さんがあったり、何度か展示会をさせてもらったりもしてましたけど、最近はとんとご無沙汰でしたねぇ。
関東にお住まいで豆ずきんが気になってるアナタ!ぜひこの機会にナマの豆ずきんを見ていただきたい!手にとってニギニギしてください!必ず気に入っていただけるはず!!

こちらの会期は、2月3日から3月5日まで。 詳しくはこちらをご覧ください。


おまけ写真。



生まれて初めてICチップ入りのタグを付けて、緊張気味の豆ずきんさん(笑)。
ドキドキしながら待ってると思うので、早く迎えにきてあげてね〜。
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
豆ずきん納品情報〜foo さん
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
最近、毎朝四股を踏んでいる豆作家です。目指してるところが自分でもわかりません(笑)


さてさて。

毎度お世話になっておりますfooさん&foo stitchさんに、2017年初納品しました〜。

まずは大阪南船場にあるfooさんには、バレンタイン前のペア豆ずきんです。



色違いだったりお揃いだったりの生地で作った仲良しペアです。


普段あまり使わないコーデュロイ生地ですが、柄が気に入ってます。




玉ねぎ夫婦(笑)


ちょっと趣向を変えて、左右色違いのお揃いペアです。



かわいいラベル付きの袋に入れて…プレゼントに最適。

他にもいろいろお送りしました。

こちらは2月2日(木)からfooさん店頭に5組、
その後2月8日(水)からは、大阪梅田の阪神百貨店さんで開催される「zakkaマルシェ」のfooさんブースにて5組(+α?)販売してくださいます。

今年のペア豆ずきんの取扱いはfooさんだけです…ごめんなちゃい。次は3月11日から北白川のちせさんで開催する個展に並べる予定です。こちらはバレンタインというよりホワイトデーのプレゼントですね。旦那様彼氏さんに買ってもらいましょう(奥様彼女さんに買ってあげましょう)。


お次は奈良のきたまちにあるfoo stitchさん。こちらはもう長らくのお待たせになってしまいましたっ!大人気のこじか豆ずきんちゃんです!



奈良限定豆ずきんです。何度も入荷のお問い合わせがあったそうで、お待たせして本当に申し訳ございませんでした〜!
お顔も相変わらず一頭ずつ違います。体つきもみんな微妙にバラバラなんですよ。小さなお尻のしっぽも可愛い。背中の斑点は一度無い時もありましたが、復活しております。



本物の子鹿は生まれてすぐに立てるようですが、この子は鹿であっても豆ずきんなので、立てません。なのでボールチェーン付けてます。お出かけは飼い主様にお任せです。


さて…大事なお知らせ。
この子鹿豆ずきんですが、今年から価格を見直しさせて頂きました。
大変申し訳ございませんが、
1850円から2,100円にアップ
とさせて頂きます。
理由は…工程の多さです。小さな作業場で一人作業ゆえに、通常の豆ずきん制作との切り替えが意外と大変でして…。
楽しみにしてくださってるお客様には申し訳ないのですが、ご理解頂ければ幸いです。

最初からちゃんと考えて価格つけとけ!という話ですわ….反省。
自分の作品に価格をつけるというのは、ほんと!難しいものなのです。うーん、このお話をしだすと長くなるのでまた改めて。


今回の子鹿豆ずきんちゃんの販売は、
2月4日(土)から販売開始です。
子鹿豆ずきんの大量生産は出来ませんが、細く長くコツコツと作っていきますので、どうか長〜〜〜い目で見守ってやって下さいませ。
ちなみにこの次の納品は春頃を予定しております。

ではではー!みなさーん!!
ペア豆ずきん&子鹿豆ずきんを宜しくお願いしまぁ〜す!
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
豆ずきん納品情報〜BOMBAY JUICEさん
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
あらら?今年はブログ更新頻度上げるって言ってなかったっけか、おい?
と、自分で自分を叱っております、豆ずきん作家です。

なんだかいろいろ忙しくてねぇ…。
「忙しい忙しいと言う奴は、自分の無能さをひけらかしてるようなものだ!」
とどこかで聞いたことがあるような気もしますが、まぁそんなことは無視しといて。

今回は、毎度お世話になっておりますボンベイジュースさんに、今年初納品させていただきました〜。



今回は少し少なめではありますが、気合いの入り方は変わらずです!



男前3人。なんかそれぞれ違うタイプのヤンチャしてそう(笑)


ブローチにしたドクロ豆ずきん、私も欲しい。

そして!今回もありますよ〜モンスター豆ずきん、略してモン豆!

ここでしか買えない究極のヘンテコ豆ずきん。作家本人も「ナンジャコリャ?」と思いながら作ってます(笑)。個人的にこの「ナンジャコリャ?」な感覚は大好きです。


発売日は、
2月5日(土) 18:00ごろ
予定とのことです。

発売前に写真アップしてくださってるので、こちらをチェックして当日クリック!お願いしまーす!
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
豆ずきん納品情報〜雑貨店おやつさん〜
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
昨日今日と大雪に見舞われた京都です。
ほんと、久しぶりの積雪にびっくりしちゃったなー。
朝、目が覚めたら窓の障子がやたらと明るいから、お、晴天か?なんて思ったけど、真っ白な雪の反射で明るくなってるだけでした。晴天どころか猛吹雪(笑)。
それでも子供がはしゃぐ声が聞こえたりして、ちょっと嬉しくなりましたね。
雪の日ってめちゃ寒いのに何でテンション上がるんでしょう?


さてさて、ここから本題。 ちょっと遅くなりましたが、2017年に入って初の納品のお知らせになります。

いつもお世話になってる雑貨店おやつさん企画!
昨年10月にコラボさせていただいたcotton*toさんと再びミニミニリュックと豆ずきんのセットを作らせていただきましたよ〜。





総勢20セット。たくさんあります。


小さな小さなリュックサックに、



あれ?なんかいるぞ…これはもしや!?


じゃじゃ〜ん!僕でーす!!




この子の大きさは大人の親指よりちょっと大きいくらいかな?ということで、このリュックの小ささを想像してみてください。凄いよね〜!


生地の組み合わせもいろいろです。


お花柄もワンポイントになってて面白い。



横に寝かすとすっぽり入りますよ。


販売は、
1月20日(金)、21日(土)におやつさんの店頭で店頭販売、その後、22日(日)にネット販売していただきます。


前回買いそびれた方もこの機会にぜひ!!


おまけ。


今日の大文字山は、雪の日限定の「おにぎり山」になっております(笑)。
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
残り福
category: 日々のこと | author: 豆ずきん作家 mame
1月10日、関西では「十日えびす」といって、商売繁昌の神様、恵比寿様にお詣りに行きます。
大阪の今宮戎神社の福娘だったり(ミスコンっぽいやつ)、兵庫の西宮神社の福男選び(朝開門と同時に走るやつね)が有名ですが、京都にも祇園にえびす神社があって、毎年とても賑わいます。
夜通しやってて、夜にお詣りに行くと普段お目にかかれないようなゴージャスなおじ様やお姉様達がいて、ちょっと面白いです(笑)
昔は私も夜にお詣り行ってましたねぇ。たくさんの屋台があって賑やかで、商売繁昌のお祭りだからか、はたまた祇園という場所柄か、普通のお祭りよりちょっと「大人向け」といった感じが、他のお祭りと違う雰囲気でちょっとワクワクしましたねぇ。

笹もらってお飾り付けて(ちょっと高いけど)、えびす様は耳が遠いから拝殿横の壁をドンドン叩いたりするのも、他の神様よりちょっと近しい感じもして(おじいちゃーん!聞こえますかーっ??みたいな 笑)、なんとなく嬉しい気もしたり。


体壊して休業してからは暫くお詣りはお休みしてましたが、去年から再開して今年は昨日11日に残り福を頂きに行って来ました。



去年の笹をお返しして、拝殿でお詣りしてから笹を頂きます。







こないして巫女さんが御祈祷の舞を踊ってくれてます。


夜にお詣り行ってた時は、そのまま飲みに行ったりした時もありましたが、本来えびす様にお詣りに行った帰りはどこにも寄り道してはいけないんだそう。せっかくもらった福を落としてしまうんだって。
なので、大切な福を落とさぬようまっすぐ帰宅。ちょっと寂しい気もしますが…。



帰りに団栗橋から見た鴨川。
鴨川はそれぞれの橋から見た風景が、それぞれに趣きがあって面白いです。


帰って来てお部屋に笹を飾ります。



部屋の天井の角に。
今年の笹は枝振りが立派です(その分お飾りのショボさがちょっと目立つけど…)。

えべっさん!今年もたのんまっせ!!
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
インスタグラム
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
3月に個展が決まっているので、1月はそれ以外の仕事をガッツリやろうと頑張っています。
昨日もせっせと梱包して伝票書いて、本日は2件発送完了(詳細はまた後日)。けどまだご注文いただいてるところもあって、新年早々豆ずきん三昧な毎日です。いやぁ有難いです、ほんとに。


去年9月の終わり頃にある人から
「天秤座の人は10月からの1年間、12年に1度の大幸運期らしいですよ。」
と聞いて、単純な私はそれに気を良くしてワクワクしてたら、本当はいろいろ新しいお仕事が舞い込んできて、今は逆にちょっとプレッシャーも感じつつ、武者震いしてます(笑)
どんなにチャンスが転がり込んできても、それをモノにするかどうかは自分次第なんだよなー。テルヨ、頑張れ。

だいたいにおいて受け身な性格というか他力本願というか、能動的に動くことがあんまりない私ですが、その大幸運期を真に受けて珍しく自分から始めたことがあります。


それは、
「インスタグラムで毎日豆ずきん写真をアップする」
です。 続けられるかどうか不安だったので、コソッと始めて様子見てたのですが、先日100を超えたので「いけるかも?」と思いまして、ここで公表。公表って言うほどの事でもないけど(笑)。


毎日豆ずきんの写真を撮って、一言添えてアップしてます。
ちなみに昨日アップしたのはこの子。


こんな感じです。

そこにその豆ずきんが言いそうな一言を添えてます。昨日の子は、
「小中高と皆勤賞です」
と言ってます。
じぃっとこの子を見てると、特に目立ったところはないけどコツコツ真面目に楽しく学校通ってた感じするなぁ、と思って浮かんできたのがこの言葉でした。
他にもしみじみとした言葉やしょーもない言葉などなど、いろんなことを呟いてます。
たまにええ事も言うてますが、あくまでも呟いてるのは「豆ずきん」であって私ではありません。私の勝手な妄想とも言いますが(笑)。
10月1日から始めて、今のところ休みなしで続いてます。毎日夜に出来上がった豆ずきんの中から1つ選んで、その子を手に取ってじっと見つめます。そうすると何か言ってきます。人間観察にちょっと似てるかも。楽しいですね。3ヶ月も続けると習慣になりますね。三日坊主な私が珍しい…どうも豆ずきんの事となると、短所も直るのかな?だといいですけど。

で、毎日続けてどうすんねん?とお思いの方もいらっしゃるかと思います。
とりあえず1年続けます。今年の9月30日まで。それからはちょっといいこと考えてます、ムフフ。それはまた今後のお楽しみ。すでにインスタグラムをチェックしてくれてる人から「この子欲しい!」とのお言葉もいただいたりしますが、それも今年の10月以降にご期待下さい。

私個人のアカウントで始めてしまったので、豆ずきん以外の投稿もありますが、よかったら見てやってくださいな。
http://instagram.com/teruyotakada

「#豆ずきん」でも探せますよ。

さてさてさて。
こんな時間にブログ書いてるのは、現在病院に検診に来てるから。また呼ばれへんなぁ…早よ帰って仕事したい。そして…相撲中継始まってるやん!!!泣
いろいろ含めて明日から頑張ります。
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
明けました
category: 思うこと | author: 豆ずきん作家 mame
新年のご挨拶が随分と遅れてしまいました。

ブログをご覧の皆様、新年明けましておめでとうございます。
昨年は少ない更新にも関わらず、ご拝読いただき有難うございました。
今年はもうちょっとたくさん更新出来るよう頑張ります。



さて、皆さん年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は特にどっぷりお家で正月でしたね。
年末は母のおせち作りのお手伝い。
元旦は姉妹家族と共にお家でご馳走三昧…贅沢しました。


実家暮らしの独身貴族な私には、帰省する所もないし旅行へ行く時間も(お金も)無いので(泣)、ガッツリ2日から仕事するぞー!と意気込んでおりましたが、2日の夜に食べすぎによる体調不良で一気に体力と気力を消耗…。3日目は大人しく寝正月でございました。とほほ。


とは言いましても、4日は毎年恒例の姉夫婦主催新年会にお呼ばれしまして、一気に気力回復!たくさんの方々と楽しい時間を過ごさせていただきました。
(写真あるけど一人一人許可取れないんで割愛させて頂きますm(_ _)m)


とまぁそんな感じで気付けばもう5日。
今日からはしっかり気持ち切り替えて、通常モードで仕事に励まなければ、きっとこのまま春まであっという間に過ぎていきそうな予感がします…。ボヤボヤしてる暇は無し、です。


今年はねぇ…何かと変革の年になるんじゃ無いかと思っています。いや、思うだけじゃなくて行動に移していきたいというのが目標かな。

2010年末に大病をして休業し、そこから5年ほどはずっと一進一退、正直歯痒い思いをしてきました。
2015年には大手術もあったけど、そのおかげで命を救ってもらい、また豆ずきんを作れるようになりました。
そして、昨年は多くの方々に支えられながら、京都と宮城で3人展をさせてもらったり様々な方とコラボをしたりと、やっと豆ずきん作家として復帰できたという実感が持てた年でした。

そんな2016年からの、2017年へ。


なんとなく、今年は「豆ずきん第二章」の始まりのような気がします。

突然休業から復活して、けどその月日の流れは確実にあって、若干浦島太郎的なところも否めずあって、ここ1、2年は正直自分が取り残されてるんじゃ無いかという焦りも無きにしも非ずで…。
そんな中でも去年は豆ずきん作家としてまたやっていけるという手応えはあったし、ならば諸々の不安はちょっと置いといて、新しい気持ちでやりたいことやって進んでいこう!そんな気分です。
豆ずきん自体は何も変わらないけど、変わらないために変えていかなきゃいけないところもあります。
変わるのは勇気いるけどね。
私に出来るのかな?というか、あんたがやらなきゃ誰がやる?という話で(笑)。
何と言っても、このお仕事好きですからね。豆ずきんも好き。豆ずきんをたくさんの人に見てもらいたい。喜んでもらいたい。そして、豆ずきんを通していろんな人と交流したい。
その為にやるべきことをやる。変えるところは変える。大事なことは守る。
こうして書くと、当たり前のことなんですけどね〜。この「当たり前」というのが、実はなかなか難しい。「当たり前」が「言い訳」に負けてねじ曲がっていくことは、胸に手を置けば否定できないですから…。人間なんて弱っちいもんですよ。
ままま!とにかく目の前の事から逃げずにコツコツやるしかないですね。ちゃんと前向いて歩いてさえいれば、自ずと良い方へ進んでいけるでしょう!


今宵もなんのこっちゃ?な内容になってしまいました。

こんな私ですが、今年も豆ずきん共々どうぞよろしくお願い申し上げマス。

数年ぶりに作った年賀状。
家族写真入りの年賀状なんて多分一生作らないだろうから、それなら豆ずきんで作ってしまえ!とフ◯カラーにお願いしました(笑) ネタやけど意外と気に入ってます。
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH