Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
豆ずきん読本
豆ずきん読本 (JUGEMレビュー »)
高田 テルヨ
ワタクシ著、でございます。豆ずきん誕生秘話などなど書いております。イラストや写真もかわいいですよっ!
HoSoNoVa
HoSoNoVa (JUGEMレビュー »)
細野晴臣
今世紀最高の一枚。
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD]
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

なんにも起こらないことが一番ぐっとくる。
たくさんのまばたき
たくさんのまばたき (JUGEMレビュー »)
扇谷一穂
いい声なさってます、ほんと素敵。
はじめまして京都
はじめまして京都 (JUGEMレビュー »)
トノイケミキ,宮下亜紀
装丁かわいい♪内容素敵♪おすすめ京都本どす。
 (JUGEMレビュー »)

おいらの船はウェディングにオススメです。
 (JUGEMレビュー »)

marronちゃんはさいこーです、その2。
BASED ON KYOTO
BASED ON KYOTO (JUGEMレビュー »)
BASED ON KYOTO
marronちゃんはさいこーです。
ハレ~サンサン
ハレ~サンサン (JUGEMレビュー »)
hou
大地の優しさ感じる歌声。大好きよ!ホーちゃん!!
遅い昼食
遅い昼食 (JUGEMレビュー »)
the dokuros
ドクロズたちの4枚目。私の名前がspecial thanksに!!あ〜幸せ・・・。
ボ&ガンボ
ボ&ガンボ (JUGEMレビュー »)
BO GUMBOS
このアルバムなくして、私の音楽人生のスタートはありえない。
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス)
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス) (JUGEMレビュー »)
細野 晴臣
これからの人生、この本が私の軸になる可能性が高い・・・。
なまけ者のさとり方 PHP文庫
なまけ者のさとり方 PHP文庫 (JUGEMレビュー »)
タデウス・ゴラス
ぱっと開けば、気持ちが楽になる、そんな本。
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - |PAGE TOP↑ -
残暑お見舞い申し上げます
category: 日々のこと | author: 豆ずきん作家 mame
気づけば8月もあと10日。
子供たちの夏休みは残すところあとわずかで、子供は少し寂しそうで、大人はちょっとほくそ笑んでる、そんな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、思い返すも何も、夏の思い出といえば「暑かった」というそれだけで、特別夏らしいことも休みらしいこともなく終わりを迎えようとしております…。
海やプール、何年行ってないだろう?
水着は何年着てないのだろう?
もしかしたら、もう一生水着姿になることなんて無いんじゃなかろうか?
そう思うと若干寂しくもあるけれど、別に若い時から水着なんて数えるほどしか着たことないから、ま、いいか。

そういや今年はビキニ豆ずきん作らなかったな。ざんねーん、また来年。
季節モノの豆ずきん、いつもタイミング逃してしまうのは私の悪いところです。

せっかくブログを書くのに、何かネタがないかとスマホの画像を見てみる。
特になし。

ふむぅ…何にも撮ってないってこたぁないだろう。
夏の始まり頃までさかのぼってみる。


病院帰りに見かけた芙蓉の花。
凛としながら可愛げもあり素敵。

初めて入ったイタリアンのお店。
まさしく「家庭料理」と行った感じでとても良かった。一人ランチでも気兼ねしない感じ。居心地がいい店だったので、あえて料理写真は撮らなかった。イカとあさりのアーリオオーリオ。美味しかったです。おすすめ。



京都の漫画ミュージアムでやってた「山岸涼子展」。
あんまり漫画は読まないけれど、山岸涼子の「日出処の天子」は大好きで、何度も読み返してる。原画がたくさん見れてよかった。厩戸王子、とても美しかったな…。知らない方はぜひ読んで見てください。聖徳太子のイメージがガラリと変わりますよ。
この漫画との出会いはちょっと不思議なエピソードがあるんだけど、その話は長くなるのでまたゆっくり…。

あとは、
モンド君に似顔絵描いてもらったり、




カクカメ工房で打ち合わせしたり、

アイタルガボンで打ち合わせしたり、

前回のブログで書いた大マグネット展行ったり、友達とカレー食べに行ったりお茶しに行ったり…。


フツーだな。
夏らしくもなんともないけど、フツーな毎日で何が悪い?とも思う。
なんにせよ仕事好きだから、ほんとはそんなに休みたくないのかもしれない。楽しいことは他にもたくさんあるし、仕事にはしんどいことも多いけど、それでもやっぱり好きな仕事があって幸せだな、と思う夏のある日。

地味に生きてます(笑)。


で、好きなお仕事、
豆ずきんのお知らせも載せておきましょう。

BOMBAY JUICEさん
8月25日 16:00よりネット販売始まりますよ〜!豆ずきん写真アップしてくださってますので、ぜひチェックしてねー。
ビオチェドさん
こちらは実店舗にて販売中です!お問い合わせも受けてくれてます(お一人でお店立たれてるので、メールがベターかと思います)。
パパラチアさん
先月に続き、ちょっとエスニックな柄の鈴付き豆ずきんをお送りしました。近日店頭に並ぶかと思いまーす。

雑貨店おやつさん
8月29日より広島の蔦屋書店にてポップアップショップをオープンされます!そこで、店主トノイケミキさん書き下ろし豆本と豆ずきんセットを販売してくださいまーす。詳細はこちらにて!


頑張ってるなぁ〜私(笑)。

毎日チクチク作っててよかった。
そしてもっと作りたいわ。
お仕事、お待ちしております。
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH