Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
RECOMMEND
豆ずきん読本
豆ずきん読本 (JUGEMレビュー »)
高田 テルヨ
ワタクシ著、でございます。豆ずきん誕生秘話などなど書いております。イラストや写真もかわいいですよっ!
HoSoNoVa
HoSoNoVa (JUGEMレビュー »)
細野晴臣
今世紀最高の一枚。
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD]
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

なんにも起こらないことが一番ぐっとくる。
たくさんのまばたき
たくさんのまばたき (JUGEMレビュー »)
扇谷一穂
いい声なさってます、ほんと素敵。
はじめまして京都
はじめまして京都 (JUGEMレビュー »)
トノイケミキ,宮下亜紀
装丁かわいい♪内容素敵♪おすすめ京都本どす。
 (JUGEMレビュー »)

おいらの船はウェディングにオススメです。
 (JUGEMレビュー »)

marronちゃんはさいこーです、その2。
BASED ON KYOTO
BASED ON KYOTO (JUGEMレビュー »)
BASED ON KYOTO
marronちゃんはさいこーです。
ハレ~サンサン
ハレ~サンサン (JUGEMレビュー »)
hou
大地の優しさ感じる歌声。大好きよ!ホーちゃん!!
遅い昼食
遅い昼食 (JUGEMレビュー »)
the dokuros
ドクロズたちの4枚目。私の名前がspecial thanksに!!あ〜幸せ・・・。
ボ&ガンボ
ボ&ガンボ (JUGEMレビュー »)
BO GUMBOS
このアルバムなくして、私の音楽人生のスタートはありえない。
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス)
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス) (JUGEMレビュー »)
細野 晴臣
これからの人生、この本が私の軸になる可能性が高い・・・。
なまけ者のさとり方 PHP文庫
なまけ者のさとり方 PHP文庫 (JUGEMレビュー »)
タデウス・ゴラス
ぱっと開けば、気持ちが楽になる、そんな本。
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - |PAGE TOP↑ -
「三色コラボ」のその後は…
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
もうすぐ10月だというのに、なんだか秋が深まってきませんねー。昨日なんて蒸し暑くって寝苦しかったくらい。
夏ではないけど秋でもない…なんかほんとに四季がなくなっちゃうんじゃないかと心配なりますが、今のところ大好きなコスモスも咲いてますので大丈夫かな。



さて、
宮城県での眞水、カクカメ、豆ずきんの3人展「三色コラボ」が終わってから随分と経ちました。
あの素晴らしい時間を過ごした経験を糧に、せっせと新たな制作に邁進しております。お客様や支えてくださる方々からたくさんのエネルギーをもらい、またそれを制作のために使って面白いものを生み出し、それをまた多くの人のたのしみにしてもらい…というこころの「暖かいもの」を循環させていくことが、私のこの世の役目なんだと思ってます。
きっと私が仕事大好きなのはそのせいだな。幸せな仕事をさせてもらってます、ほんと。
普段の生活でもそうありたいけど、なかなかそうもいきません(笑) 性格に難あり、な豆ずきん作家です、とほほ。

あ、また話が逸れた。

本題はここから。
遠刈田のギャラリカフェ「CrossRoad」さんから荷物が返ってきました。たくさんの豆ずきんが旅立ちましたが、良いご縁に巡り会えなかった子も若干おりまして、そうかそうか、また君たちの豆親さんを探してあげなければね、と思ってたところに、「三色コラボ」の仲間2人が声をかけてくれまして、販売してくれることになりました〜。

カクカメ工房さんではすでに販売が始まってます。私の告知が遅くって、がま口とのセットの分はすでに完売してしまったそう…。今工房には単体の小サイズちゃん達が並んでおります。



カクカメ工房さんは、毎週金曜土曜日にオープンされてます。場所は仁和寺の近くですよ。こちらに詳しく載ってます。
あ、これは私からのお願いですが、お店はお一人でされてますので、豆ずきんに関するお問い合わせはご遠慮頂けると有難いです。通販も申し訳ないですがされてませんのでご了承下さい。お店さんへのお心遣いにご賛同よろしくお願いします。

そしてそして!
こちらは全国の皆々様に朗報です!
眞水さんのサイトで眞水豆ずきんのウェブ販売がありますよーっ!
1つ1つ手描きで描かれた眞水柄を纏った豆ずきん…贅沢な一品です。
展示会でもお話ししてたのですが、こちらの豆ずきんは、まず私が無地の生地で豆ずきんのボディーを作り(綿入れも済)、眞水さんにお渡しします。それに手描きで絵を描いてまた私の元に戻ってきて、その柄と形のイメージから顔を刺繍してるんです。いつもの眞水Tシャツなどから比べるととても小さいし、とっても描きにくいはずなんだけど、とても丁寧に描かれてて、いつも感動します。
そして、眞水柄から浮かんでくるお顔はどれも優しげで…。
今までは展示会でしかお買い求め頂けなかったので、行けなかった方にはまたとないチャンスかと!
販売日は10月だと1日、2日、3日の三日間。注文が重なった場合は抽選となるようなので、今のうちにじっくり見て選んで焦らず落ち着いてポチッとクリック、お願いします。


明らかに眞水さんのサイトの方が素敵な写真なんですが、こんな感じの子がおりますよ〜という確認だけしてもらえたら…ああ、豆ずきん写真いつまでたっても上手にならないや。

販売サイトはこちら→

三色コラボな豆ずきんもよろしくお願いしまーす!
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH