Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
RECOMMEND
豆ずきん読本
豆ずきん読本 (JUGEMレビュー »)
高田 テルヨ
ワタクシ著、でございます。豆ずきん誕生秘話などなど書いております。イラストや写真もかわいいですよっ!
HoSoNoVa
HoSoNoVa (JUGEMレビュー »)
細野晴臣
今世紀最高の一枚。
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD]
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

なんにも起こらないことが一番ぐっとくる。
たくさんのまばたき
たくさんのまばたき (JUGEMレビュー »)
扇谷一穂
いい声なさってます、ほんと素敵。
はじめまして京都
はじめまして京都 (JUGEMレビュー »)
トノイケミキ,宮下亜紀
装丁かわいい♪内容素敵♪おすすめ京都本どす。
 (JUGEMレビュー »)

おいらの船はウェディングにオススメです。
 (JUGEMレビュー »)

marronちゃんはさいこーです、その2。
BASED ON KYOTO
BASED ON KYOTO (JUGEMレビュー »)
BASED ON KYOTO
marronちゃんはさいこーです。
ハレ~サンサン
ハレ~サンサン (JUGEMレビュー »)
hou
大地の優しさ感じる歌声。大好きよ!ホーちゃん!!
遅い昼食
遅い昼食 (JUGEMレビュー »)
the dokuros
ドクロズたちの4枚目。私の名前がspecial thanksに!!あ〜幸せ・・・。
ボ&ガンボ
ボ&ガンボ (JUGEMレビュー »)
BO GUMBOS
このアルバムなくして、私の音楽人生のスタートはありえない。
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス)
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス) (JUGEMレビュー »)
細野 晴臣
これからの人生、この本が私の軸になる可能性が高い・・・。
なまけ者のさとり方 PHP文庫
なまけ者のさとり方 PHP文庫 (JUGEMレビュー »)
タデウス・ゴラス
ぱっと開けば、気持ちが楽になる、そんな本。
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - |PAGE TOP↑ -
ノルディッククリスマスにお邪魔します…。
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
いきなり冬がやってきた京都。
今日は散歩行っても体がなかなか暖まりませんでした。暑さよりも寒さに弱いので、日課の散歩が嫌になりそうな気が…。運動不足にならないように気をつけなければ。


さてさてさて。

最近はずっと引きこもりチクチク仕事三昧でした。この時期は毎年忙しくさせてもらってますが、今年はいつもとちょっと違った忙しさです。


今年に入り、何度かコラボさせてもらった刺繍作家のかなやゆみさんの個展に、ゲスト作家の1人として参加させていただくことになりました。
その作品作りと赤鼻豆ずきん制作が重なっての忙しさなのでした。
全盛期なら大したことはないんでしょうけど、なんせ今は1人ですから…アイディアもなかなか浮かばず苦戦しましたが、なんとか本日かなやさんのもとへと発送出来ました。

かなやさんの刺繍が施された生地を私が豆ずきんに仕上げたものをメインに、ウール生地にタティングレースを付けたものや、クリスマス仕様の小さな豆ずきんなどなど、たくさん納品させて頂きました。
アクセサリーや手作りハンコの作家さんなど、私を含め7名の作家さんがゲストとして参加されるそうです。これだけの作家さんとそれぞれコラボ作品を作りながら、ご自身の作品も作られてるなんて凄いですねぇ。しかも会期中にはワークショップもされるみたいなので、なんてタフなんだ!と脱帽でございます。


すっかりへなちょこになってしまってる私はといいますと、相変わらず美しく仕上がった刺繍生地にハサミを入れるたびに、ドギマギと緊張しまくって(だって裁断に失敗したら、かなやさんのご苦労が水の泡…)、小心者っぷりをはっきしまくりつつやりましたが、出来上がりにはどれも満足しております。

可愛い、かわいすぎる。

その一部をどこよりもいち早くチラ見せです。



クリスマスカラーのクロスステッチ。爽やかな3人組が出来ました。



アルファベットの刺繍が施されてます。美しい!数は少ないのでご自身のイニシャルがあればラッキーですね。



この子達には、かなやさんが素敵な魔法を掛けてくれてるらしいです…私もまだ見てない。



なんか、いい味出してる2人でしょ(笑)


あとはクリスマスツリーのオーナメントにもなりそうな小さな子達がいます。












最後に、
これはぎりっぎりで仕上げることが出来た作品。



はっきり言いまして、この子達は売りたく無い(笑) 非売品として展示のみ
しようかとも思いました。けど…自分の個展じゃ無いですからね。そんな偉そうなこと出来ないです。
実物も本当に可愛いですから。
イメージは聖歌隊です(3人しかいないけど 笑)
今年は時間がなく無理でしたが、来年はもっとたくさん作りたいな〜と思います。



ここに載せたのはほんの一部です。
タティングレース付きの分に関しては、私もまだ仕上がりを見てません。どんな風になってんだろか?

もうすぐお披露目です。
私も行きたいところですが、今の私にとって川西市ってとこは遠いのだ(泣)

みなさん楽しんできてくださいね〜。


ノルディッククリスマス
presents by Y*RT2 Handmade

2015.12.2(wed)~12.8(tue)
open 10:00~20:00
@川西阪急1階イベントスペース「ザ・シーズン」












comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH