Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
豆ずきん読本
豆ずきん読本 (JUGEMレビュー »)
高田 テルヨ
ワタクシ著、でございます。豆ずきん誕生秘話などなど書いております。イラストや写真もかわいいですよっ!
HoSoNoVa
HoSoNoVa (JUGEMレビュー »)
細野晴臣
今世紀最高の一枚。
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD]
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

なんにも起こらないことが一番ぐっとくる。
たくさんのまばたき
たくさんのまばたき (JUGEMレビュー »)
扇谷一穂
いい声なさってます、ほんと素敵。
はじめまして京都
はじめまして京都 (JUGEMレビュー »)
トノイケミキ,宮下亜紀
装丁かわいい♪内容素敵♪おすすめ京都本どす。
 (JUGEMレビュー »)

おいらの船はウェディングにオススメです。
 (JUGEMレビュー »)

marronちゃんはさいこーです、その2。
BASED ON KYOTO
BASED ON KYOTO (JUGEMレビュー »)
BASED ON KYOTO
marronちゃんはさいこーです。
ハレ~サンサン
ハレ~サンサン (JUGEMレビュー »)
hou
大地の優しさ感じる歌声。大好きよ!ホーちゃん!!
遅い昼食
遅い昼食 (JUGEMレビュー »)
the dokuros
ドクロズたちの4枚目。私の名前がspecial thanksに!!あ〜幸せ・・・。
ボ&ガンボ
ボ&ガンボ (JUGEMレビュー »)
BO GUMBOS
このアルバムなくして、私の音楽人生のスタートはありえない。
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス)
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス) (JUGEMレビュー »)
細野 晴臣
これからの人生、この本が私の軸になる可能性が高い・・・。
なまけ者のさとり方 PHP文庫
なまけ者のさとり方 PHP文庫 (JUGEMレビュー »)
タデウス・ゴラス
ぱっと開けば、気持ちが楽になる、そんな本。
<< 豆ずきん顔刺繍ワークショップ、締め切り間近! | main | お知らせ番外編〜冬のバトン スイスの贈りもの展 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - |PAGE TOP↑ -
明けましておめでとうございます
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
す新年、明けましておめでとうございます。
旧年中は、豆ずきんをご愛顧頂きまして
誠に有難うございました。
本年も豆ずきんを
どうぞよろしくお願い申し上げます。


とちゃんとご挨拶をして、2019年初投稿。
昨年はブログ更新を怠りに怠って、アクセス数を大幅に下げた豆作家ですが、
今年はもうちょっと頑張ろうと思います…。
SNSの方が気楽に更新できるから、ついついそちらに小出しで書いちゃって、ブログまでの余力が残ってないんですよねー。
ハイ、初言い訳(笑)。

豆ずきんは、Instagramもfacebookもやってますので、最新情報が欲しい方は、そちらをフォローしていただけるといいかと思います。よろしくです!



昨年は豆ずきん作家にとって、激動の一年でした。
2月のホホホ座さんでの「365日の豆ずきん」展をきっかけに、いろんなご縁が繋がって、なんと7月から浄土寺のswisscoffee,plantsさんでアトリエをお借りすることになり、そのまま間借り生活を続けております。

まさかの展開。
通勤時間が0分から1時間半になり、毎日ちゃんとお化粧して(笑)、お客様のいる前でチクチク製作している…。
作業場を見られるのを嫌がってたのが嘘のよう。この状況を不思議と受け入れられてしまうのは、きっとスイスコーヒーさんに漂う穏やかで優しい空気感のせいでしょう。
「いつまでいるの?」
と聞かれることもしばしばありますが、とりあえずは、
「しばらくいます」
とだけお答えしておきます。新しい場所を探していないわけでもないし、早く出て行きたいわけでもない。
スイスさんのご意向も伺いながら、2人でいい感じの流れで進めていけたらな〜と思っています。


さて、新年第一弾の納品のお知らせは、
まず京都桂の雑貨店おやつさん。
「猫と眼鏡」という企画展にネコ豆ずきんさんを納品しています。




猫好きな豆親さんにはお馴染みの、雑貨店おやつさんのお客様にはお初になりますネコ豆ずきん。
かなりふてぶてしい奴らです。
可愛くもなくちょっと太っちょ。
かなりの猫背。




けど、そこが気に入ってます。
猫のゴーイングマイウェイな感じが好きなんです。私もそうありたい。
さて、おやつさんのお客様に受け入れてもらえるかどうか…。
どうかひとつよろしくです。


そして、こちらは毎月納品させていただいてる、こじか豆ずきんさんです。



1月はこの2色。こじかさんらしい色合いです。



相変わらず後ろ姿がキュートだわ。
背中の斑点を入れた時についニヤッとしてしまいます。

今月は8頭納品。お顔も様々なのでぜひ奈良へ行かれた際には
foo stitchさんにお寄り頂き、じっくり選んでみて下さい。



さてさて、
今後の予定ですが、
豆ずきんとしましては、
2月1日から28日まで、久しぶりの東京神楽坂貞さんにて展示会をさせていただきます。

タイトルは、
『2019 mamezukin exhibition
誰かに似てるかも豆ずきん』

いつも豆ずきんを選んでもらってる時によく聞くフレーズをタイトルにしてみました(笑)。

セミオーダーもやりますので、乞うご期待。

今回は貞さんの店内の一角をお借りする形です。私も初日にはお邪魔する予定ですので、ぜひ会いに来てください!
DMでき次第、ご住所頂いている関東近郊の豆親さんにはお送りします!!


次は3月9日〜17日まで、京都北白川ちせさん2階ギャラリーにて個展です。
2年ぶりのちせでの展示会。
今年はどんな感じにするかまだ未定ですが、なんといっても大好きなちせなんで、私もリラックスしてやれるので、きっとそんな雰囲気が出てる展示会になるでしょう。

その次は6月の雑貨店おやつさんです。
おやつさんでは意外と初個展なんです。
なのでちょっと緊張しちゃいますねー。ゆるゆるな左京区ノリは封印して(笑)、ピシッと頑張ります。

あとは、未定です。
半年後まで考えたくないわ(笑)。
毎日をきちんとコツコツ、そしてしっかりじっくり味わいたいものです。




そんなわけで、結局お知らせ多めになりましたが、

今年一年、豆親の皆様にとって実りある素晴らしい年になりますようお祈り申し上げます!!
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -






SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH