Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
RECOMMEND
豆ずきん読本
豆ずきん読本 (JUGEMレビュー »)
高田 テルヨ
ワタクシ著、でございます。豆ずきん誕生秘話などなど書いております。イラストや写真もかわいいですよっ!
HoSoNoVa
HoSoNoVa (JUGEMレビュー »)
細野晴臣
今世紀最高の一枚。
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD]
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

なんにも起こらないことが一番ぐっとくる。
たくさんのまばたき
たくさんのまばたき (JUGEMレビュー »)
扇谷一穂
いい声なさってます、ほんと素敵。
はじめまして京都
はじめまして京都 (JUGEMレビュー »)
トノイケミキ,宮下亜紀
装丁かわいい♪内容素敵♪おすすめ京都本どす。
 (JUGEMレビュー »)

おいらの船はウェディングにオススメです。
 (JUGEMレビュー »)

marronちゃんはさいこーです、その2。
BASED ON KYOTO
BASED ON KYOTO (JUGEMレビュー »)
BASED ON KYOTO
marronちゃんはさいこーです。
ハレ~サンサン
ハレ~サンサン (JUGEMレビュー »)
hou
大地の優しさ感じる歌声。大好きよ!ホーちゃん!!
遅い昼食
遅い昼食 (JUGEMレビュー »)
the dokuros
ドクロズたちの4枚目。私の名前がspecial thanksに!!あ〜幸せ・・・。
ボ&ガンボ
ボ&ガンボ (JUGEMレビュー »)
BO GUMBOS
このアルバムなくして、私の音楽人生のスタートはありえない。
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス)
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス) (JUGEMレビュー »)
細野 晴臣
これからの人生、この本が私の軸になる可能性が高い・・・。
なまけ者のさとり方 PHP文庫
なまけ者のさとり方 PHP文庫 (JUGEMレビュー »)
タデウス・ゴラス
ぱっと開けば、気持ちが楽になる、そんな本。
<< 豆ずきん納品情報〜雑貨店おやつさん、ホホホ座さん | main | アトリエの近況報告&今後の予定 >>
明日明後日はアトリエ解放デー!
category: アート・イベント | author: 豆ずきん作家 mame
ブログがついついご無沙汰になりがちで申し訳ないです。

Instagramやfacebookにちょこちょこ情報など書いていると、ついついブログ書くのを忘れてしまいます…。

けっこう周りにもSNSをやってない人や苦手な人も多いので、ブログでもちゃんとお伝えしたきゃと思ってるんですけど。

こんなズボラな私がやってるブログでも、こまめにチェックしてくださる方がいて下さって感謝。


ということで(どういうことで?笑)、
明日明後日は、アトリエ豆ずきんを大々的に解放〜!
大オープンデーになっております!!

と、言いましても大掛かりな準備をする時間もなく、何をしようかなー?とボチボチ考えてましたところ、そうだ!最近豆ずきんを知って下さった方のために、昔々の豆ずきんを見てもらうのはどうだろか?と思いまして、引き出しをガサゴソあさって、豆ずきんを作り始めた当初のまだまだ下手くそな、だけどなんとも味のある子達をアトリエに連れてきました。

展示会で作ったものをメインに、遊びで使ったものやボツにしたものなども。

一部を少し。





こちらは展示会のDMでモデルになってくれた豆ずきん。



こちらは北白川ちせさんでの展示会で作った、ちせをイメージした豆ずきんです。



こちらは、今は無きお菓子カフェ「シトロンシュクレ」さんの周年記念で作っていたシトロン(レモン)豆ずきん。
これは傑作なのでいつか復活させたいな〜と思ってたんですが、この機会に作り始めようかと思います!
明日から店頭にてご予約承ります!

現物のない展示会作品は写真を置いてますので、ご自由にご覧ください。



顔刺繍のワークショップも随時やってます。
ただし、明日は午前中と夕方にご予約入ってますので、それ以外でどうぞ。
1時間〜1時間半くらいで出来ますよ。実は今日も飛び込みのお客様がいらして作っていかれましたが、とても喜んでいただけて私も嬉しい(しかも初めてなのにお上手!)!


でね、1つぜひみてもらいたいものがあるんです。
昔々、私が書いた豆ずきんを題材にしたお伽話「豆とおじさん」です。



久しぶりに読み返してみたんだけど、我ながらいいお話。
いつか絵本にしたいな〜と思ってるのですが、なんせ私は絵が描けない(泣) 残念!!

アトリエ解放デーは、瀬口航日さんの自家焙煎珈琲も頂けます。コーヒーが苦手な方も大丈夫。お茶もご用意して下さるそうです。ぜひ豆ずきんを見ながらほっこり一服していってくださいませ(ワークショップ後のコーヒーはまた格別ですよ)。


告知が直前になってしまったので、もうご予定が入ってるかなぁ…と思いつつ、もしお時間あればちょいと覗きに来てやって下さいませ。
のんびりお待ちしております。

場所はこちら

swiss coffee,plantsさん内
京都市左京区浄土寺下南田町39-3
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -






SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH