Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
RECOMMEND
豆ずきん読本
豆ずきん読本 (JUGEMレビュー »)
高田 テルヨ
ワタクシ著、でございます。豆ずきん誕生秘話などなど書いております。イラストや写真もかわいいですよっ!
HoSoNoVa
HoSoNoVa (JUGEMレビュー »)
細野晴臣
今世紀最高の一枚。
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD]
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

なんにも起こらないことが一番ぐっとくる。
たくさんのまばたき
たくさんのまばたき (JUGEMレビュー »)
扇谷一穂
いい声なさってます、ほんと素敵。
はじめまして京都
はじめまして京都 (JUGEMレビュー »)
トノイケミキ,宮下亜紀
装丁かわいい♪内容素敵♪おすすめ京都本どす。
 (JUGEMレビュー »)

おいらの船はウェディングにオススメです。
 (JUGEMレビュー »)

marronちゃんはさいこーです、その2。
BASED ON KYOTO
BASED ON KYOTO (JUGEMレビュー »)
BASED ON KYOTO
marronちゃんはさいこーです。
ハレ~サンサン
ハレ~サンサン (JUGEMレビュー »)
hou
大地の優しさ感じる歌声。大好きよ!ホーちゃん!!
遅い昼食
遅い昼食 (JUGEMレビュー »)
the dokuros
ドクロズたちの4枚目。私の名前がspecial thanksに!!あ〜幸せ・・・。
ボ&ガンボ
ボ&ガンボ (JUGEMレビュー »)
BO GUMBOS
このアルバムなくして、私の音楽人生のスタートはありえない。
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス)
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス) (JUGEMレビュー »)
細野 晴臣
これからの人生、この本が私の軸になる可能性が高い・・・。
なまけ者のさとり方 PHP文庫
なまけ者のさとり方 PHP文庫 (JUGEMレビュー »)
タデウス・ゴラス
ぱっと開けば、気持ちが楽になる、そんな本。
<< 豆ずきん納品のお知らせ〜雑貨店おやつさん | main | こじか豆ずきん販売のお知らせ >>
アトリエ豆ずきん〜友達のおかげ
category: 日々のこと | author: 豆ずきん作家 mame
京都の東の端、浄土寺に期間限定のアトリエを構えて半月が過ぎました。


のんびり始まったアトリエ生活ですが、大雨があったり酷暑が続いたりと、なかなかハードなお天気ではありますが、本人は機嫌よく制作活動しております。






ミシンは窓辺で。しっくりきてます。
外からも見えてると思うんだけど、意外とあんまり目線が合いません。
行き交う人をチラチラ見ながら制作してます。
そして夕方になると、窓から光が入るとレインボーキャッチャーが可愛い虹の粒を放ってくれます…和む。


スイスコーヒーさんはとても雰囲気の良いお店で、そのオシャレな空間で制作できるのはとても贅沢な気分なんだけど、ひとつだけ誤算だったのが、制作するにはちょっと暗かった…。白熱電球の明かりはコーヒー飲みながらほっこりするにはgoodですが、生地や糸の色がわかりにくくて、こりゃいかんと思ってどうしようかと思ってたら、
友達からのアドバイスによりこんなに明るくなりました。



明るくてエコ。手元まで光も届くしバッチリです。う〜ん持つべきものは友ですな。


先日は、旧友がやってるバンド「ドクロズ」の夏のイベントにお呼ばれして、久しぶりにライブハウス磔磔に出店。
ドクロ豆ずきんやネコ豆ずきん達を売りに行ってきました。




ドクロズはみんな浴衣姿で可愛かったなー。音楽は相変わらずカッコよくてサイコーでした。

豆ずきん達もたくさん旅立ってくれて嬉しかったなー。いつもとは違う雰囲気の中でお店出すのも新鮮で楽しかったです。個人的には、大好きな「ふちがみとふなと」の渕上さんがドクロ豆ずきん買ってくれて感激でした。




ほんま好き。

ドクロズとももう20年以上の仲になりました。今でもこうして声掛けてくれて、友達ってありがたいっす。



で、今日は電球変えてくれた友達が、今度は看板を作って持ってきてくれました。



シンプルでいいねー。

看板作ろかなぁ〜と思いながら、動く気無しだったグウタラな私には、なんでもテキパキ仕事の早い友達が必要ですな。感謝感謝有難や〜。


他にも、昨日はビオチェド家族が勢揃いで遊びにきてくれたし、今日は夕方にお洋服屋さんのTACOさんとヴィーガンマフィンのミナルスイさんがきてくれたり、連日嬉しい訪問が続いて、テルヨ感激。
制作は孤独な時間だけど、こうやって友達が気楽に覗いてくれる場所が出来て、精神衛生上かなり救われているテルヨであります。

友達っていいね。


もちろん!友達だけじゃなくあなたにもアナタにも貴方にも来て欲しい。

今週末、豆ずきんワークショップまだ空きありますよ。
ぜひご予約おまちしております。



mamezukin2002-mameoya%yahoo.co.jp
(%マークを@マークに変えて送信ください)。
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -






SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH