Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
RECOMMEND
豆ずきん読本
豆ずきん読本 (JUGEMレビュー »)
高田 テルヨ
ワタクシ著、でございます。豆ずきん誕生秘話などなど書いております。イラストや写真もかわいいですよっ!
HoSoNoVa
HoSoNoVa (JUGEMレビュー »)
細野晴臣
今世紀最高の一枚。
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD]
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

なんにも起こらないことが一番ぐっとくる。
たくさんのまばたき
たくさんのまばたき (JUGEMレビュー »)
扇谷一穂
いい声なさってます、ほんと素敵。
はじめまして京都
はじめまして京都 (JUGEMレビュー »)
トノイケミキ,宮下亜紀
装丁かわいい♪内容素敵♪おすすめ京都本どす。
 (JUGEMレビュー »)

おいらの船はウェディングにオススメです。
 (JUGEMレビュー »)

marronちゃんはさいこーです、その2。
BASED ON KYOTO
BASED ON KYOTO (JUGEMレビュー »)
BASED ON KYOTO
marronちゃんはさいこーです。
ハレ~サンサン
ハレ~サンサン (JUGEMレビュー »)
hou
大地の優しさ感じる歌声。大好きよ!ホーちゃん!!
遅い昼食
遅い昼食 (JUGEMレビュー »)
the dokuros
ドクロズたちの4枚目。私の名前がspecial thanksに!!あ〜幸せ・・・。
ボ&ガンボ
ボ&ガンボ (JUGEMレビュー »)
BO GUMBOS
このアルバムなくして、私の音楽人生のスタートはありえない。
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス)
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス) (JUGEMレビュー »)
細野 晴臣
これからの人生、この本が私の軸になる可能性が高い・・・。
なまけ者のさとり方 PHP文庫
なまけ者のさとり方 PHP文庫 (JUGEMレビュー »)
タデウス・ゴラス
ぱっと開けば、気持ちが楽になる、そんな本。
<< 豆ずきん納品のお知らせ〜foo stitchさん | main | 豆ずきんネット販売のお知らせ〜BOMBAY JUICEさん >>
納品のお知らせとWS体験リポート〜ビオチェドさん
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
日に日に夏が近づいて来てるのを肌で感じる今日この頃。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、日々のことに流されていたら、暇なのか忙しいのかわからなくなって、ちょっと待てよと書き出してみたら、えらい仕事いっぱい詰まってもーてるやないのと冷や汗出てきて、

「ボーッといきてんじゃねえよ!」

とチコちゃんに怒られそうです。
(わかる人にはわかるネタ)。


さてそんなボーッとした私ですが、昨日は頭をシャキッとさせて、滋賀県は比叡平にあるビオチェドさんまで、車でブィーンと豆ずきん納品してきましたよー!



久しぶりに大サイズもあります。
ええ顔しとるなぁ〜と自画自賛。
特にインドのブロックプリントの生地で作った子はお気に入りです。


前髪付きも新作あるよ。


他にもストラップ付きを納品。
今回はお店にストラップ付きだけたくさん持参して、その中から店主に選んでもらいました。
うっかり写真がないのですが、ビオチェドさんのSNSに載ってますんでぜひチェックしてみてください。


実は久しぶりにお店に納品に行ったのには理由がありまして、ビオチェドさんで開催された
みるまにさんの数秘と刺繍ワークショップ
に参加する為でございました。

最近豆ずきんも刺繍ワークショップを始めたので、ちょっと勉強も兼ねまして…。
それと「数秘術」というものにも興味津々。
数秘術とは、数字を用いた占術なんですが、未来を占ったりするというよりは自分自身の本質や生まれ持った宿命なんかが知れたりするものなんです。
「自分を知る」というのは大事ですからねー。
というより自分のこと全然わからんので何かヒントもらいたい。生きづらさを解消したい、そんな感じかしら。
悩める四十路、豆ずきん作家です。


最初は数秘のグループセッションから。
それぞれの、運命数、過去数、未来数を教えてもらいます。

これがもうドンピシャでしてねぇ。いちいち納得。
ちなみに私の運命数は7。
詳しくは書きませんが、孤独が好きなんですってよ。自分の価値観を貫いて人の目も気にしない…確かに。

そこに過去数と未来数が絡んできて、これがまたなるほど〜となり、自分がなんでこんな感じなのかというのとがわかり、とても気持ちが楽になりました。

で、セッションを受けた後で、今度は刺繍のワークショップです。



自分の運命数など気になった他の数字を刺繍していきます。
先生によるフォーマットもありますが、私は自分のデザインに挑戦。

それぞれの数字には陰陽や自然にまつわることなどが絡んでいで、私の7は陰で星だそうなので、お空の星をイメージしたものにしました。







皆さん一緒にチクチク縫っていきますよ。




刺繍糸がいっぱい!しかも綺麗!
この収納術は数秘術とおんなじくらい感動した。私も真似したい!!


で、チクチクし出して1時間くらいかな?他の皆さんが次々と仕上げていく中、一人取り残される私…。
思うがままに手を動かしてると、どんどん収拾つかなくなってきて、初めのイメージに近づいてんだか遠のいてんだか…。ああ、一応プロなのに。
ダメダメやん。
と思いつつも、なんとか仕上げたのがこれ。





下手くそ。 糸の色が綺麗やから良しとしよう…。
先生のお手本通りにしときゃよかったか。うーん、もう一回やりたい!!

けどまぁ、悩みつつも自分の手で仕上げたものはみんな我が子ですから、出来が悪くても可愛いもんです。

それに豆ずきん以外のものを作るのも久しぶりで、とてもいい気分転換になりました!
ブローチにしたのでカバンにつけようかな?なんて。




ワークショップって楽しいもんですね。
教えている側にいる時も楽しいな〜って思ってたんだけど、やる側の立場に立ってみてもやっぱり楽しいから、豆ずきん刺繍のワークショップもどしどしやっていきたいな〜とますます思うようになりました。



みるまにさん、ビオチェドさん、
楽しい時間をどうも有難うございました〜。


comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -






SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH