Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
RECOMMEND
豆ずきん読本
豆ずきん読本 (JUGEMレビュー »)
高田 テルヨ
ワタクシ著、でございます。豆ずきん誕生秘話などなど書いております。イラストや写真もかわいいですよっ!
HoSoNoVa
HoSoNoVa (JUGEMレビュー »)
細野晴臣
今世紀最高の一枚。
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD]
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

なんにも起こらないことが一番ぐっとくる。
たくさんのまばたき
たくさんのまばたき (JUGEMレビュー »)
扇谷一穂
いい声なさってます、ほんと素敵。
はじめまして京都
はじめまして京都 (JUGEMレビュー »)
トノイケミキ,宮下亜紀
装丁かわいい♪内容素敵♪おすすめ京都本どす。
 (JUGEMレビュー »)

おいらの船はウェディングにオススメです。
 (JUGEMレビュー »)

marronちゃんはさいこーです、その2。
BASED ON KYOTO
BASED ON KYOTO (JUGEMレビュー »)
BASED ON KYOTO
marronちゃんはさいこーです。
ハレ~サンサン
ハレ~サンサン (JUGEMレビュー »)
hou
大地の優しさ感じる歌声。大好きよ!ホーちゃん!!
遅い昼食
遅い昼食 (JUGEMレビュー »)
the dokuros
ドクロズたちの4枚目。私の名前がspecial thanksに!!あ〜幸せ・・・。
ボ&ガンボ
ボ&ガンボ (JUGEMレビュー »)
BO GUMBOS
このアルバムなくして、私の音楽人生のスタートはありえない。
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス)
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス) (JUGEMレビュー »)
細野 晴臣
これからの人生、この本が私の軸になる可能性が高い・・・。
なまけ者のさとり方 PHP文庫
なまけ者のさとり方 PHP文庫 (JUGEMレビュー »)
タデウス・ゴラス
ぱっと開けば、気持ちが楽になる、そんな本。
<< 納品のお知らせ〜ノキロアートネットさん | main | 『365日の豆ずきん』展を終えて… >>
『365日の豆ずきん』もあと1週間…
category: 思うこと | author: 豆ずきん作家 mame
2月1日から始まった豆ずきんの展示会
『365日の豆ずきん』
も、残すところあと1週間を切りました。

初めて1ヶ月間という長い期間やらせてもらうことになった時は、どうなることか予想もつきませんでしたが、今3週間を終えて、ほほぅ〜こうなりましたか、とその過程をじんわり味わっております。


会期半ばに新聞とラジオの取材を受けさせて頂きました。



京都新聞2/15朝刊です。

掲載されて日の朝、個人的になんの反応もなかったので(特にメールも来ずSNSなどの書き込みもなく…)、こんなものかなぁ〜と思ってましたが甘かった。
そうか、新聞の購読層の多くは私世代よりも上なんですね。その日から、母が大忙しになりました(お友達たくさん連れて来てくれて有難う 笑)。

もちろんホホホ座さんの方にも問い合わせがたくさん来まして、新聞を見て来たと声を掛けてくださる方も多く、やはり新聞の影響力はまだまだ大きいんだ!と実感しました。

記事を書いてくれた記者さんがとても良い方でね…しっかりと下調べもした上で、丁寧にたっぷり時間をかけて取材してくださって、すごく嬉しかったです。
最初は展示会の取材だけだと思ってたのですが、病気のことも書かせてもらいたいということになり、その当時のこともいろいろお話しさせて頂きました。

話しながらいろいろ思い出しました。
病気を宣告されて即入院になった時のこと。
もしかしたら右腕は一生動かないかもしれないと言われた時のこと。
手作り作家仲間が開催してくれたチャリティーイベント「まめ市」のこと。
元気になったはずなのに、また肝炎発症して仕事がだんだん出来なくなっていった時のこと。

今ではそんなことが嘘のように元気にこうして展示会させてもらってるけど、たくさんの支えや出会いや奇跡や努力があって、今の私がいるんだなぁと改めて思いました。

ホホホ座さんでの談笑の中から勢いで始まった365日の企画だけど、振り返ってみればこの一年間休まずに写真をアップしていけたのは、健康だったっていう証拠でもあります。そう思うと個人的にはぐっと胸にくるものもありますね。

あ、けどお客様にはそんなこと関係なく、ただただ見て笑って楽しんでもらえたらと思ってます。


豆ずきんは随分と少なくなりましたが、まだ十分選んで頂けるくらいは残ってます。なんせスタートが365人ですから。
あと、私の在廊は24日(土)、25日(日)を予定してます(明日金曜はおりません)。
ホホホ座さんは会期中無休ですので、いつでもご覧頂けますよ!

来週も様子を見ながらお店に行けそうな日は伺います。ホホホ座さん通うのも残り少なくなってきて、ちょっと名残惜しくなって来た…。



写真は、ホホホ座さんご近所のswiss coffee and plantsさんのコーヒーとマフィン。会期中すっかり常連気取りしてます(笑)。お隣の青おにぎりさんとセットで通ってます。おススメですよー!
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -






SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH