Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
豆ずきん読本
豆ずきん読本 (JUGEMレビュー »)
高田 テルヨ
ワタクシ著、でございます。豆ずきん誕生秘話などなど書いております。イラストや写真もかわいいですよっ!
HoSoNoVa
HoSoNoVa (JUGEMレビュー »)
細野晴臣
今世紀最高の一枚。
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD]
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

なんにも起こらないことが一番ぐっとくる。
たくさんのまばたき
たくさんのまばたき (JUGEMレビュー »)
扇谷一穂
いい声なさってます、ほんと素敵。
はじめまして京都
はじめまして京都 (JUGEMレビュー »)
トノイケミキ,宮下亜紀
装丁かわいい♪内容素敵♪おすすめ京都本どす。
 (JUGEMレビュー »)

おいらの船はウェディングにオススメです。
 (JUGEMレビュー »)

marronちゃんはさいこーです、その2。
BASED ON KYOTO
BASED ON KYOTO (JUGEMレビュー »)
BASED ON KYOTO
marronちゃんはさいこーです。
ハレ~サンサン
ハレ~サンサン (JUGEMレビュー »)
hou
大地の優しさ感じる歌声。大好きよ!ホーちゃん!!
遅い昼食
遅い昼食 (JUGEMレビュー »)
the dokuros
ドクロズたちの4枚目。私の名前がspecial thanksに!!あ〜幸せ・・・。
ボ&ガンボ
ボ&ガンボ (JUGEMレビュー »)
BO GUMBOS
このアルバムなくして、私の音楽人生のスタートはありえない。
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス)
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス) (JUGEMレビュー »)
細野 晴臣
これからの人生、この本が私の軸になる可能性が高い・・・。
なまけ者のさとり方 PHP文庫
なまけ者のさとり方 PHP文庫 (JUGEMレビュー »)
タデウス・ゴラス
ぱっと開けば、気持ちが楽になる、そんな本。
<< 豆ずきん納品情報〜fooさん&雑貨店おやつさん | main | 大マグネット展 >>
イベント参加のお知らせ〜大マグネット展
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
あつーいあつーい日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今日から8月ですよー。カレンダーめくりましたか?私はまだですねぇ。これ書いたらめくりましょうねぇ。


暑くてあんまり頭が回らないのですが、お仕事だけはサボらずコツコツやっております。
そして、今日からちょっと面白そうな企画展に参加しております。


「大マグネット展」
ホホホ座浄土寺店ギャラリーにて、総勢20名(以上?)がつくるオリジナルマグネットの展示会です。その他にも磁石関連本やマグネット展参加者のおすすめ本も並ぶそうですよ(私も好きな本を選んできました)。マグネットと本を同時購入の方にはホホホ座特製マグネットをプレゼント!だそうです。うーん、欲しい。

で、昨日納品してきました。なんだかとても面白い空間出来てましたよ(笑) 。マグネットといえば…というアレが置いてあったり、参加作家さんも一癖も二癖もある方々が集まってました。豆ずきん、大丈夫かしら?(笑)
そして、なんだか肩こりが治りそうなほど新たな磁場が生まれておりましたよ。

そして、肝心のマグネットになった豆ずきんはこんなんです。


何が違うの?と思われそうだけど、これは床に寝かしているわけではなく、スチール製のデスクチェストにくっついてるところです。

若干後頭部(?)が平たくなってるのわかります?この部分に磁石が入ってます。



後ろから…ってあんまりよくわからないですよね(笑) 見た目的には普通の豆ずきんと変わらないです。ただ、しっかりくっつきます。バッチリくっつきます。
実は昔から「マグネット作ってよ〜」と言う声はチラホラ聞いてました。あ〜それいいねぇ〜いつか作るかねぇ〜なんて呑気なこと言いつつ全く作らずでしたが、「大マグネット展」で開催場所が「ホホホ座」ときたら、こりゃもう作らねばならないでしょう。こういう作家の創作意欲に火をつけてくれる存在、大切です。有難う、ホホホ座さん。

マグネット納品ついでに、通常の豆ずきんたちもたっくさん!納品してきましたので、ぜひホホホ座に遊びに行ってみてくださいね。会期は8/1〜8/27までです!期間中お休みなし!
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -






SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH