Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
豆ずきん読本
豆ずきん読本 (JUGEMレビュー »)
高田 テルヨ
ワタクシ著、でございます。豆ずきん誕生秘話などなど書いております。イラストや写真もかわいいですよっ!
HoSoNoVa
HoSoNoVa (JUGEMレビュー »)
細野晴臣
今世紀最高の一枚。
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD]
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

なんにも起こらないことが一番ぐっとくる。
たくさんのまばたき
たくさんのまばたき (JUGEMレビュー »)
扇谷一穂
いい声なさってます、ほんと素敵。
はじめまして京都
はじめまして京都 (JUGEMレビュー »)
トノイケミキ,宮下亜紀
装丁かわいい♪内容素敵♪おすすめ京都本どす。
 (JUGEMレビュー »)

おいらの船はウェディングにオススメです。
 (JUGEMレビュー »)

marronちゃんはさいこーです、その2。
BASED ON KYOTO
BASED ON KYOTO (JUGEMレビュー »)
BASED ON KYOTO
marronちゃんはさいこーです。
ハレ~サンサン
ハレ~サンサン (JUGEMレビュー »)
hou
大地の優しさ感じる歌声。大好きよ!ホーちゃん!!
遅い昼食
遅い昼食 (JUGEMレビュー »)
the dokuros
ドクロズたちの4枚目。私の名前がspecial thanksに!!あ〜幸せ・・・。
ボ&ガンボ
ボ&ガンボ (JUGEMレビュー »)
BO GUMBOS
このアルバムなくして、私の音楽人生のスタートはありえない。
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス)
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス) (JUGEMレビュー »)
細野 晴臣
これからの人生、この本が私の軸になる可能性が高い・・・。
なまけ者のさとり方 PHP文庫
なまけ者のさとり方 PHP文庫 (JUGEMレビュー »)
タデウス・ゴラス
ぱっと開けば、気持ちが楽になる、そんな本。
<< 豆ずきん個展リポート その1 | main | 豆ずきん納品情報と…近況。 >>
豆ずきん個展リポート その2
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
前回の記事では、風邪治して頑張るつもりだったのに、逆に酷くなってしまい仕事のペースもダウン。
まだまだヨボヨボの豆作家です。

さてさてさて、
宇都宮の個展が時が経ち過ぎて、今更感も否めない個展レポートですが、私的にはまだまだ新鮮な話題なので、書かせて頂きますよ。

今回の展示会では目玉は二つありました。
一つは豆ずきんの顔刺繍ワークショップ。
こちらは、3月の京都ちせでの展示会でもさせてもらいましたが、なかなか楽しくて皆さんに喜んで頂けたので、今回も開催することになりました。


準備したボディーを選んでもらって、それに合う顔も選んでもらいます。
それから顔のイメージ画を簡単に紙に書いてもらってから、いざ刺繍へ!
顔刺繍で使う針は、キルト針の1番短いやつ。その短さに初めは恐々な生徒さんも、針を進めるうちにコツを掴んでスイスイ進めていかれます。
皆さんお上手で、私の出番はあまりありません(笑)
出来上がったそれぞれのオリジナル豆ずきんは、私が作ったのとはまた違う良さがそれぞれにあって、見ていて面白いし勉強にもなりました。

ワークショップ中の写真、撮る心の余裕が無かったので全然ない…。こちらはパパラチアさんのfacebookでご覧ください。

さてもう一つの目玉企画は、宇都宮在住の絵描きさん、毛玉さんによる似顔絵イベント「人間になりたかった豆ずきん」。
初日と最終日にやって頂いたのですが、これが大人気!毛玉さんもずっと描きっぱなしでしたね〜!それでも疲れた顔一つ見せず、スイスイ描いていかれる毛玉さん。すごい!




みなさん豆ずきんになっちゃっいました。これは結局「豆ずきんになりたかった人間たち」だったのですね(笑)。こりゃ一本取られました。

私も描いてもらいました。似てますか?


そんなこんなで毎日毎日たくさん喋ってたくさん笑って、時に感激し時に驚嘆し、濃い3日間でした。



紹介が遅れましたが、「三色コラボ」の仲間、手描染眞水さんとカクカメ工房さんとのコラボ作品も持っていきました。案の定大人気でした。




10月の三色コラボも楽しみですね!みなさんも乞うご期待です!


京都に帰ってきてから、休む間も無く制作を再開し、週末にはちせ主催の安楽寺イベント、そして今週は喫茶いのんでもちよりマルシェと大忙しでしたが、ようやくそんな多忙な時間も少し落ち着きそう。
この後は、Bombay Juiceさん、ミトンさん、foo stitchさんと納品が続く予定ですが、それはまた後日おしらせしますね。しばしお待ちあれ。

ではでは〜。
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -






SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH