Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
豆ずきん読本
豆ずきん読本 (JUGEMレビュー »)
高田 テルヨ
ワタクシ著、でございます。豆ずきん誕生秘話などなど書いております。イラストや写真もかわいいですよっ!
HoSoNoVa
HoSoNoVa (JUGEMレビュー »)
細野晴臣
今世紀最高の一枚。
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD]
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

なんにも起こらないことが一番ぐっとくる。
たくさんのまばたき
たくさんのまばたき (JUGEMレビュー »)
扇谷一穂
いい声なさってます、ほんと素敵。
はじめまして京都
はじめまして京都 (JUGEMレビュー »)
トノイケミキ,宮下亜紀
装丁かわいい♪内容素敵♪おすすめ京都本どす。
 (JUGEMレビュー »)

おいらの船はウェディングにオススメです。
 (JUGEMレビュー »)

marronちゃんはさいこーです、その2。
BASED ON KYOTO
BASED ON KYOTO (JUGEMレビュー »)
BASED ON KYOTO
marronちゃんはさいこーです。
ハレ~サンサン
ハレ~サンサン (JUGEMレビュー »)
hou
大地の優しさ感じる歌声。大好きよ!ホーちゃん!!
遅い昼食
遅い昼食 (JUGEMレビュー »)
the dokuros
ドクロズたちの4枚目。私の名前がspecial thanksに!!あ〜幸せ・・・。
ボ&ガンボ
ボ&ガンボ (JUGEMレビュー »)
BO GUMBOS
このアルバムなくして、私の音楽人生のスタートはありえない。
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス)
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス) (JUGEMレビュー »)
細野 晴臣
これからの人生、この本が私の軸になる可能性が高い・・・。
なまけ者のさとり方 PHP文庫
なまけ者のさとり方 PHP文庫 (JUGEMレビュー »)
タデウス・ゴラス
ぱっと開けば、気持ちが楽になる、そんな本。
<< ワークショップのお知らせ | main | 毛玉画伯×豆ずきん >>
来週はもう展示会!
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
いよいよ来週に迫ってまいりました!
宇都宮での初個展、
「豆ずきんexhibition はじめまして、こんにちは」@パパラチアさん。


6月に入ってバタバタ度もググンと上がって、何から手をつければいいのかわからなくなって、たまに放心してる豆作家です(笑)。

今日は荷物を詰めるダンボールを買いに行ったのですが、サイズに悩みどうしようかと思ってたら蛍の光が…。え?ちょっと待って。私、優柔不断やねん。ゆっくり決めさせて〜!と心の中で叫ぶも蛍の光は鳴り続けるのでありました。結局小さいのでいけるはずだとふんで買ってきましたが、うーん!微妙。無理なら手持ちで行くか…。

ま、そんな裏事情はさておき、展示会に持って行く豆ずきん達はほぼ完成しております。
関東のお客様にはなかなかナマ豆ずきんを見ていただく機会がないので、いろんな種類をたくさん持って行きますね。あまりお店では置いてない前髪付きやブローチやこけしちゃんもありますよ。



前髪がつくと、より人間寄りな感じになりますね。髪の色や目の色が色々なので、「なに人ですか?」なんて聞かれますが、あくまで豆ずきんは豆ずきんです。「イギリス人風」や「インド人風」の人はいても、それはあくまでそんな雰囲気なだけで、どんな風に捉えていただいても構いませんよ。



アジアの匂いがする豆ずきんさん達。けもあくまでもそんな感じがするだけ。貴方はなに人に見えますか?


あと、京都での展示会でもご好評頂いてたこけしモドキ豆ずきんを、今回も持っていきます。



こけし顔に日本の木綿生地が合いますねぇ〜。我ながらこの組み合わせは好き。

こけしの顔は、本物を参考にさせて頂いてます。特に系統にはこだわらず。
そしてなんと今回は、こけしがま口とのコラボもあります!



こけしがアップリケされたカクカメさんのがまぐちです。こちらは東北の生地を使ってます(アップリケのこけしと共布です)。
これからの季節、お祭りなんかに浴衣姿で出かける時、このがまぐちに小銭入れて屋台でお買い物、なんていいじゃないですか。きっとかわいい。

小さなぎょうざがまだけど、実はタップリ入るのだ。

カクカメちゃんとのコラボはこけしだけじゃないよ。



コラボといえばもう一人。手描染 眞水ちゃんとの「眞水豆ずきん」がありますね。

相変わらず爽やかやなぁ〜。
紫陽花の季節です。これ見てたら眞水の紫陽花柄Tシャツ欲しなった。


蝶々や…


鳥さんも飛んでます。


定番のハスもおりました、素敵。

眞水ちゃんはパパラチアさんとのご縁を繋いでくれた人。有難いです。足向けて寝られません(笑)



他にもいろいろと写真載せて行きたいところですが、今日はこの辺で…(眠くなってきた)。


あ、最後に強烈な豆ずきんを。


アフリカンバティックをつかった特大豆ずきん2人。濃い!!


パパラチアさんへの想いを込めて作った渾身の作です。
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -






SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH