Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
豆ずきん読本
豆ずきん読本 (JUGEMレビュー »)
高田 テルヨ
ワタクシ著、でございます。豆ずきん誕生秘話などなど書いております。イラストや写真もかわいいですよっ!
HoSoNoVa
HoSoNoVa (JUGEMレビュー »)
細野晴臣
今世紀最高の一枚。
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD]
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

なんにも起こらないことが一番ぐっとくる。
たくさんのまばたき
たくさんのまばたき (JUGEMレビュー »)
扇谷一穂
いい声なさってます、ほんと素敵。
はじめまして京都
はじめまして京都 (JUGEMレビュー »)
トノイケミキ,宮下亜紀
装丁かわいい♪内容素敵♪おすすめ京都本どす。
 (JUGEMレビュー »)

おいらの船はウェディングにオススメです。
 (JUGEMレビュー »)

marronちゃんはさいこーです、その2。
BASED ON KYOTO
BASED ON KYOTO (JUGEMレビュー »)
BASED ON KYOTO
marronちゃんはさいこーです。
ハレ~サンサン
ハレ~サンサン (JUGEMレビュー »)
hou
大地の優しさ感じる歌声。大好きよ!ホーちゃん!!
遅い昼食
遅い昼食 (JUGEMレビュー »)
the dokuros
ドクロズたちの4枚目。私の名前がspecial thanksに!!あ〜幸せ・・・。
ボ&ガンボ
ボ&ガンボ (JUGEMレビュー »)
BO GUMBOS
このアルバムなくして、私の音楽人生のスタートはありえない。
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス)
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス) (JUGEMレビュー »)
細野 晴臣
これからの人生、この本が私の軸になる可能性が高い・・・。
なまけ者のさとり方 PHP文庫
なまけ者のさとり方 PHP文庫 (JUGEMレビュー »)
タデウス・ゴラス
ぱっと開けば、気持ちが楽になる、そんな本。
<< 豆ずきん納品情報 | main | 豆ずきん個展のお知らせ >>
納品情報とGWの話
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
長い方で9連休という今年のGWも終わりましたね。長いお休みをここぞとばかりに遊びまくった方も、世の中がお祭りムードの中も関係なくお仕事だった方も、みなさんお疲れ様でした。
そして、GWが終わればもう夏はすぐそこ。今日も日差しが眩しい初夏の陽気です。

さて、そんな中豆作家は何をしていたかと言いますと…制作してましたよ。豆ずきん作家は言わずもがな自由業ですし、休みを合わせる家族もおりませんから、GWは何の関係もないんですねー。お店や銀行や郵便局なんかが休みになるから何かと面倒臭くて、むしろ無くてもいいくらいです(笑)。しかし、これまた自由業の強みで、GWに休むも休まないも自分次第なので、まぁ何と言いましょうか、ちょぴっとだけ楽しんだりして(笑)。そんないい加減な感じで過ぎていったGWでした。

そんなこと言うてますが、ちゃんと制作も納品もしておりますよ。

GW中に大阪南船場のfooさんと奈良のfoo stitchさんに納品させていただいてます。



fooさんに送った大サイズ。


foo stitchさんに送った大サイズと小サイズの一部。

どちらも先日foo stitchさんにお邪魔した時に購入した生地を使わせてもらいました(全部じゃないけど)。
fooさんセレクトの生地は個人的に好みです。可愛いだけじゃ無くてちょっと面白かったり毒があったり。そんなテイストは豆ずきんにも共通するからとてもしっくりくる気がします。

それからみなさんお待ちかねの子鹿豆ずきんも納品しましたよ。


この子達を含めて10頭ほどおります。そろそろ奈良土産に定着してきたでしょうか?んなわけないか(笑)。


この後も続々と決まっておりますよ。コツコツ頑張ります。お楽しみに。



で、
ちょっと話は戻りますが、私のちょこっとゴールデンウイークなんですが、まずは4/30の左京ワンダーランド主催のイベント「岡崎ワンダーランド」。



いろいろお友達が出店してるので、少しだけ顔を出してきました。やっぱいいなぁ〜左京ワンは。出展者の顔ぶれの多彩なこと。クオリティーも高いし勉強にもなる。好きだな。今回はビオチェドさんに豆ずきんを託したんですが、秋の糺ノ森には、また出店出来たらいいな〜と思います。

それから義理兄がやってる田植えのお手伝い&田植えパーティーに久しぶりに参加してきました。


機械で田植えをした後に、機械の入らないところや隙間を手で植えていきます。そんでその後、お手伝いしたみんなでワイワイ持ち寄りパーティーをするんです。
毎年恒例なんですが、実は私田植えは手伝ったことなかったんですねー。体も悪かったし、ここんところは参加さえしてませんでしたから。
残念なことにお米作りは今年で最後ということなので、思い切ってドボン!と入ってやってみましたよ。


どうですか?様になってますか??
頑張ってやってみても、ものの20分くらいでもうグッタリ。筋肉痛は丸2日続きました。


持ち寄りパーティーは楽しかった。


パーティー会場を提供してくれたコン女史の紙芝居もあり。


楽しい時間を過ごさせていただきました。

しかしまぁ、日頃どれだけ運動不足かをヒシヒシと感じましましたね。しかも日差しをたくさん受けたせいか、それにもグッタリ…。元気になったとはいえ、ヨボヨボには変わりないことを痛感致しました。


さ、遊びは終わり!
気持ち切り替えて夏に向けて頑張るぞーーー!

comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -
てるぴ〜おにぎりおいしそう〜♪
小鹿豆ずきんめっちゃかわいい〜♪
田植え作業様になってるよ!!
by まゆりん (2017/05/10 3:04 PM)
まゆりん>おお〜!返信めちゃ遅なってもーたっ!ごめーん!
おにぎりめちゃ美味しかったよ〜。そして、田植えも泥ん中気持ちよかったで〜。
最近はどないしてる?またお茶しよなー!
by 豆作家 (2017/05/22 12:29 AM)






SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH