Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
豆ずきん読本
豆ずきん読本 (JUGEMレビュー »)
高田 テルヨ
ワタクシ著、でございます。豆ずきん誕生秘話などなど書いております。イラストや写真もかわいいですよっ!
HoSoNoVa
HoSoNoVa (JUGEMレビュー »)
細野晴臣
今世紀最高の一枚。
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD]
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

なんにも起こらないことが一番ぐっとくる。
たくさんのまばたき
たくさんのまばたき (JUGEMレビュー »)
扇谷一穂
いい声なさってます、ほんと素敵。
はじめまして京都
はじめまして京都 (JUGEMレビュー »)
トノイケミキ,宮下亜紀
装丁かわいい♪内容素敵♪おすすめ京都本どす。
 (JUGEMレビュー »)

おいらの船はウェディングにオススメです。
 (JUGEMレビュー »)

marronちゃんはさいこーです、その2。
BASED ON KYOTO
BASED ON KYOTO (JUGEMレビュー »)
BASED ON KYOTO
marronちゃんはさいこーです。
ハレ~サンサン
ハレ~サンサン (JUGEMレビュー »)
hou
大地の優しさ感じる歌声。大好きよ!ホーちゃん!!
遅い昼食
遅い昼食 (JUGEMレビュー »)
the dokuros
ドクロズたちの4枚目。私の名前がspecial thanksに!!あ〜幸せ・・・。
ボ&ガンボ
ボ&ガンボ (JUGEMレビュー »)
BO GUMBOS
このアルバムなくして、私の音楽人生のスタートはありえない。
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス)
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス) (JUGEMレビュー »)
細野 晴臣
これからの人生、この本が私の軸になる可能性が高い・・・。
なまけ者のさとり方 PHP文庫
なまけ者のさとり方 PHP文庫 (JUGEMレビュー »)
タデウス・ゴラス
ぱっと開けば、気持ちが楽になる、そんな本。
<< お仕事イロイロ | main | いよいよ!明後日から!! >>
個展まであと1週間!
category: 思うこと | author: 豆ずきん作家 mame
とうとう展示会まで1週間を切りました。


性懲りも無くまだ制作してる豆作家です。

ほんと、計画性ないわぁ〜(笑)。
作り出すまでは何作ろうか悩みに悩んで時間をロスし、作り出したらあれもこれもと作りたくなるも時間が足りない。
なにやってんだ?とも思いますが、効率は悪いけどこう言う感じは嫌いではないです。むしろ自分のモチベーションを大事に出来たってことで、ストレスフリーでした。
ほんと!この個展の準備期間は、体力的には辛かったですけど、メンタル的にはパラダイスな制作期間でした。豆ずきんパラダイス(笑) 。ずーっと作っていたかったです。愛おしい子でいっぱいです。



仕事しながらふと脇に目をやると、作りあげた豆ずきんたちが楽しそうにお喋りしてるみたいに見えて、思わず写真を撮りました。
一人部屋でチクチク仕事してますけど、私の部屋は豆ずきんたちでとても賑やかです。



久しぶりに作った、着物を着た豆ずきん「豆小町」ちゃん。
私はこの子たちがとても好きなんです。自分では着物着ないくせに、なぜだか豆ずきんには着させたい…。和装のプロからしたら全然ダメかもしれないけど、イメージだけで「それっぽく」させるのが何故だかとても楽しいんです(笑)。
久々の制作はかなり苦戦しましたが、やっぱり出来た時の達成感は格別なものがありますなぁ。


それから、特大豆ずきんも作りましたよ。人気があるんだか無いんだかわからない存在の特大豆ずきん(笑)。
普段作るのとは全然違う筋肉使うので、正直あんまりたくさん作りたく無いな…と思ってたんですけど、今回何を思ったか急に作りたくなって、5つも作っちゃいました。
出来上がったらとても可愛かった。
ああ、特大サイズになっても豆ずきんは可愛いんだなぁ〜と再確認しました(笑)。


明日ももうちょっと作ろうと思います。数としては十分なのかもしれないけど、まだ何か足りない気がする…いや、十分か?

一人制作を楽しんでる私ですが、お家に帰るまでが遠足なのと同じように、皆さんにお届けするまでが私のお仕事ですからね!
みなさんのもとに旅立ってこそ、豆ずきん。
たくさんの豆ずきんと、小さな作家が皆さんとの出会いを楽しみにしております!




豆ずきんexhibition
『豆いろ イロイロ』
@ちせ2Fギャラリー
会期:2017年3月11日(土)〜19日(日)
※16日(木)休み
時間:11:00〜18:00(土日は19:00まで)
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -






SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH