Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
豆ずきん読本
豆ずきん読本 (JUGEMレビュー »)
高田 テルヨ
ワタクシ著、でございます。豆ずきん誕生秘話などなど書いております。イラストや写真もかわいいですよっ!
HoSoNoVa
HoSoNoVa (JUGEMレビュー »)
細野晴臣
今世紀最高の一枚。
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD]
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

なんにも起こらないことが一番ぐっとくる。
たくさんのまばたき
たくさんのまばたき (JUGEMレビュー »)
扇谷一穂
いい声なさってます、ほんと素敵。
はじめまして京都
はじめまして京都 (JUGEMレビュー »)
トノイケミキ,宮下亜紀
装丁かわいい♪内容素敵♪おすすめ京都本どす。
 (JUGEMレビュー »)

おいらの船はウェディングにオススメです。
 (JUGEMレビュー »)

marronちゃんはさいこーです、その2。
BASED ON KYOTO
BASED ON KYOTO (JUGEMレビュー »)
BASED ON KYOTO
marronちゃんはさいこーです。
ハレ~サンサン
ハレ~サンサン (JUGEMレビュー »)
hou
大地の優しさ感じる歌声。大好きよ!ホーちゃん!!
遅い昼食
遅い昼食 (JUGEMレビュー »)
the dokuros
ドクロズたちの4枚目。私の名前がspecial thanksに!!あ〜幸せ・・・。
ボ&ガンボ
ボ&ガンボ (JUGEMレビュー »)
BO GUMBOS
このアルバムなくして、私の音楽人生のスタートはありえない。
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス)
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス) (JUGEMレビュー »)
細野 晴臣
これからの人生、この本が私の軸になる可能性が高い・・・。
なまけ者のさとり方 PHP文庫
なまけ者のさとり方 PHP文庫 (JUGEMレビュー »)
タデウス・ゴラス
ぱっと開けば、気持ちが楽になる、そんな本。
<< 明けました | main | 残り福 >>
インスタグラム
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
3月に個展が決まっているので、1月はそれ以外の仕事をガッツリやろうと頑張っています。
昨日もせっせと梱包して伝票書いて、本日は2件発送完了(詳細はまた後日)。けどまだご注文いただいてるところもあって、新年早々豆ずきん三昧な毎日です。いやぁ有難いです、ほんとに。


去年9月の終わり頃にある人から
「天秤座の人は10月からの1年間、12年に1度の大幸運期らしいですよ。」
と聞いて、単純な私はそれに気を良くしてワクワクしてたら、本当はいろいろ新しいお仕事が舞い込んできて、今は逆にちょっとプレッシャーも感じつつ、武者震いしてます(笑)
どんなにチャンスが転がり込んできても、それをモノにするかどうかは自分次第なんだよなー。テルヨ、頑張れ。

だいたいにおいて受け身な性格というか他力本願というか、能動的に動くことがあんまりない私ですが、その大幸運期を真に受けて珍しく自分から始めたことがあります。


それは、
「インスタグラムで毎日豆ずきん写真をアップする」
です。 続けられるかどうか不安だったので、コソッと始めて様子見てたのですが、先日100を超えたので「いけるかも?」と思いまして、ここで公表。公表って言うほどの事でもないけど(笑)。


毎日豆ずきんの写真を撮って、一言添えてアップしてます。
ちなみに昨日アップしたのはこの子。


こんな感じです。

そこにその豆ずきんが言いそうな一言を添えてます。昨日の子は、
「小中高と皆勤賞です」
と言ってます。
じぃっとこの子を見てると、特に目立ったところはないけどコツコツ真面目に楽しく学校通ってた感じするなぁ、と思って浮かんできたのがこの言葉でした。
他にもしみじみとした言葉やしょーもない言葉などなど、いろんなことを呟いてます。
たまにええ事も言うてますが、あくまでも呟いてるのは「豆ずきん」であって私ではありません。私の勝手な妄想とも言いますが(笑)。
10月1日から始めて、今のところ休みなしで続いてます。毎日夜に出来上がった豆ずきんの中から1つ選んで、その子を手に取ってじっと見つめます。そうすると何か言ってきます。人間観察にちょっと似てるかも。楽しいですね。3ヶ月も続けると習慣になりますね。三日坊主な私が珍しい…どうも豆ずきんの事となると、短所も直るのかな?だといいですけど。

で、毎日続けてどうすんねん?とお思いの方もいらっしゃるかと思います。
とりあえず1年続けます。今年の9月30日まで。それからはちょっといいこと考えてます、ムフフ。それはまた今後のお楽しみ。すでにインスタグラムをチェックしてくれてる人から「この子欲しい!」とのお言葉もいただいたりしますが、それも今年の10月以降にご期待下さい。

私個人のアカウントで始めてしまったので、豆ずきん以外の投稿もありますが、よかったら見てやってくださいな。
http://instagram.com/teruyotakada

「#豆ずきん」でも探せますよ。

さてさてさて。
こんな時間にブログ書いてるのは、現在病院に検診に来てるから。また呼ばれへんなぁ…早よ帰って仕事したい。そして…相撲中継始まってるやん!!!泣
いろいろ含めて明日から頑張ります。
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -






SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH