Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
豆ずきん読本
豆ずきん読本 (JUGEMレビュー »)
高田 テルヨ
ワタクシ著、でございます。豆ずきん誕生秘話などなど書いております。イラストや写真もかわいいですよっ!
HoSoNoVa
HoSoNoVa (JUGEMレビュー »)
細野晴臣
今世紀最高の一枚。
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD]
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

なんにも起こらないことが一番ぐっとくる。
たくさんのまばたき
たくさんのまばたき (JUGEMレビュー »)
扇谷一穂
いい声なさってます、ほんと素敵。
はじめまして京都
はじめまして京都 (JUGEMレビュー »)
トノイケミキ,宮下亜紀
装丁かわいい♪内容素敵♪おすすめ京都本どす。
 (JUGEMレビュー »)

おいらの船はウェディングにオススメです。
 (JUGEMレビュー »)

marronちゃんはさいこーです、その2。
BASED ON KYOTO
BASED ON KYOTO (JUGEMレビュー »)
BASED ON KYOTO
marronちゃんはさいこーです。
ハレ~サンサン
ハレ~サンサン (JUGEMレビュー »)
hou
大地の優しさ感じる歌声。大好きよ!ホーちゃん!!
遅い昼食
遅い昼食 (JUGEMレビュー »)
the dokuros
ドクロズたちの4枚目。私の名前がspecial thanksに!!あ〜幸せ・・・。
ボ&ガンボ
ボ&ガンボ (JUGEMレビュー »)
BO GUMBOS
このアルバムなくして、私の音楽人生のスタートはありえない。
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス)
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス) (JUGEMレビュー »)
細野 晴臣
これからの人生、この本が私の軸になる可能性が高い・・・。
なまけ者のさとり方 PHP文庫
なまけ者のさとり方 PHP文庫 (JUGEMレビュー »)
タデウス・ゴラス
ぱっと開けば、気持ちが楽になる、そんな本。
<< 年の瀬 | main | インスタグラム >>
明けました
category: 思うこと | author: 豆ずきん作家 mame
新年のご挨拶が随分と遅れてしまいました。

ブログをご覧の皆様、新年明けましておめでとうございます。
昨年は少ない更新にも関わらず、ご拝読いただき有難うございました。
今年はもうちょっとたくさん更新出来るよう頑張ります。



さて、皆さん年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は特にどっぷりお家で正月でしたね。
年末は母のおせち作りのお手伝い。
元旦は姉妹家族と共にお家でご馳走三昧…贅沢しました。


実家暮らしの独身貴族な私には、帰省する所もないし旅行へ行く時間も(お金も)無いので(泣)、ガッツリ2日から仕事するぞー!と意気込んでおりましたが、2日の夜に食べすぎによる体調不良で一気に体力と気力を消耗…。3日目は大人しく寝正月でございました。とほほ。


とは言いましても、4日は毎年恒例の姉夫婦主催新年会にお呼ばれしまして、一気に気力回復!たくさんの方々と楽しい時間を過ごさせていただきました。
(写真あるけど一人一人許可取れないんで割愛させて頂きますm(_ _)m)


とまぁそんな感じで気付けばもう5日。
今日からはしっかり気持ち切り替えて、通常モードで仕事に励まなければ、きっとこのまま春まであっという間に過ぎていきそうな予感がします…。ボヤボヤしてる暇は無し、です。


今年はねぇ…何かと変革の年になるんじゃ無いかと思っています。いや、思うだけじゃなくて行動に移していきたいというのが目標かな。

2010年末に大病をして休業し、そこから5年ほどはずっと一進一退、正直歯痒い思いをしてきました。
2015年には大手術もあったけど、そのおかげで命を救ってもらい、また豆ずきんを作れるようになりました。
そして、昨年は多くの方々に支えられながら、京都と宮城で3人展をさせてもらったり様々な方とコラボをしたりと、やっと豆ずきん作家として復帰できたという実感が持てた年でした。

そんな2016年からの、2017年へ。


なんとなく、今年は「豆ずきん第二章」の始まりのような気がします。

突然休業から復活して、けどその月日の流れは確実にあって、若干浦島太郎的なところも否めずあって、ここ1、2年は正直自分が取り残されてるんじゃ無いかという焦りも無きにしも非ずで…。
そんな中でも去年は豆ずきん作家としてまたやっていけるという手応えはあったし、ならば諸々の不安はちょっと置いといて、新しい気持ちでやりたいことやって進んでいこう!そんな気分です。
豆ずきん自体は何も変わらないけど、変わらないために変えていかなきゃいけないところもあります。
変わるのは勇気いるけどね。
私に出来るのかな?というか、あんたがやらなきゃ誰がやる?という話で(笑)。
何と言っても、このお仕事好きですからね。豆ずきんも好き。豆ずきんをたくさんの人に見てもらいたい。喜んでもらいたい。そして、豆ずきんを通していろんな人と交流したい。
その為にやるべきことをやる。変えるところは変える。大事なことは守る。
こうして書くと、当たり前のことなんですけどね〜。この「当たり前」というのが、実はなかなか難しい。「当たり前」が「言い訳」に負けてねじ曲がっていくことは、胸に手を置けば否定できないですから…。人間なんて弱っちいもんですよ。
ままま!とにかく目の前の事から逃げずにコツコツやるしかないですね。ちゃんと前向いて歩いてさえいれば、自ずと良い方へ進んでいけるでしょう!


今宵もなんのこっちゃ?な内容になってしまいました。

こんな私ですが、今年も豆ずきん共々どうぞよろしくお願い申し上げマス。

数年ぶりに作った年賀状。
家族写真入りの年賀状なんて多分一生作らないだろうから、それなら豆ずきんで作ってしまえ!とフ◯カラーにお願いしました(笑) ネタやけど意外と気に入ってます。
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -






SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH