Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
豆ずきん読本
豆ずきん読本 (JUGEMレビュー »)
高田 テルヨ
ワタクシ著、でございます。豆ずきん誕生秘話などなど書いております。イラストや写真もかわいいですよっ!
HoSoNoVa
HoSoNoVa (JUGEMレビュー »)
細野晴臣
今世紀最高の一枚。
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD]
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

なんにも起こらないことが一番ぐっとくる。
たくさんのまばたき
たくさんのまばたき (JUGEMレビュー »)
扇谷一穂
いい声なさってます、ほんと素敵。
はじめまして京都
はじめまして京都 (JUGEMレビュー »)
トノイケミキ,宮下亜紀
装丁かわいい♪内容素敵♪おすすめ京都本どす。
 (JUGEMレビュー »)

おいらの船はウェディングにオススメです。
 (JUGEMレビュー »)

marronちゃんはさいこーです、その2。
BASED ON KYOTO
BASED ON KYOTO (JUGEMレビュー »)
BASED ON KYOTO
marronちゃんはさいこーです。
ハレ~サンサン
ハレ~サンサン (JUGEMレビュー »)
hou
大地の優しさ感じる歌声。大好きよ!ホーちゃん!!
遅い昼食
遅い昼食 (JUGEMレビュー »)
the dokuros
ドクロズたちの4枚目。私の名前がspecial thanksに!!あ〜幸せ・・・。
ボ&ガンボ
ボ&ガンボ (JUGEMレビュー »)
BO GUMBOS
このアルバムなくして、私の音楽人生のスタートはありえない。
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス)
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス) (JUGEMレビュー »)
細野 晴臣
これからの人生、この本が私の軸になる可能性が高い・・・。
なまけ者のさとり方 PHP文庫
なまけ者のさとり方 PHP文庫 (JUGEMレビュー »)
タデウス・ゴラス
ぱっと開けば、気持ちが楽になる、そんな本。
<< 梅小路公園に行って来た | main | 糺の森ワンダーマーケット >>
もうすぐイベント!
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
いきなり来た秋に若干戸惑いながらも、少し冷たい風に胸がキュンキュンしちゃう豆作家です。10月が一番好きだなぁ〜。やっぱり誕生月だからかなぁ〜。

そして今年はこんなイベントもあるので、特別楽しいですね。

「小さいおにんぎょうと一緒に」
@雑貨店おやつ
10月16日(日)〜10月26日(水)


京都桂にある雑貨店おやつさんプレゼンツ、手の中にすっぽりおさまる小さな人形を集めたイベントです。
いろんな作家さんの作った小さな人形がたくさん並ぶようです。
おやつさんのサイトで見てたら、もしかしたら豆ずきんは大きい方かもしれませんね〜。なかなか珍しい機会です(笑)
そして、豆ずきんは今回4人の作家さんとコラボしてます。



豆ずきんファンの方にはお馴染みのカクカメのガマグチ。こちらは私の私物ですが、この「ぎょうざ」という形のガマグチに豆ずきんがくっつきます。もうすっかり仲良しですね。今回はカクカメちゃんと2人で生地を選びました。選ぶの楽しかったー!こんなラインナップになりましたよ。



完成品は当日お店で!



こちらはborittoさんとのコラボです。
以前からおやつさんで見てた素敵な箱を作る作家さん。私もお道具箱と小さなティッシュケース持ってます。お気に入りです。まさかまさかその素敵な箱の中に豆ずきんが入れるなんて。しかも豆ずきん用に考えて下さった形。感激です!


箱の中で待ってますよー。




そして、このミニミニカゴバッグはアトリエmapleさんの作品です。今回のイベントが初めまして〜だったのですが、あまりに細やかで丁寧で、しかもかわいい作品にワタクシ感激しました。お教室もされてる先生ですから、さすがです。


最後はcotton*toさんの布バッグ。こちらは初めてブログでご紹介するコラボ作品ですね。では、お写真多めに…。

コロンとしたリュックサックに…

豆ずきんが…


入ってます!

こんな形や…

こんな形もあるんです。

みぃ〜んな!てのひらサイズ!!
それに驚き!


どの作家さんも、豆ずきんのために素敵な作品を作って下さって、感謝感激です。こんな機会めったにありませんから、是非是非見にきて手に取って頂きたいです〜!(私も欲しい…けど無理 泣)

コラボだけじゃなく、単体の豆ずきんもたっくさん!おりますよ。


あれ、あんまりたくさんに見えないな…。

綺麗に並べてみたら少し見栄えが良くなった。なんせちびちびサイズだから、ボリュームがなくってねぇ(笑)こちらで総勢40人!たっぷりおりますよ。


こちら、新作のイロ×イロ*豆ずきん。ずらっと並べてみました。いろんな組み合わせがあります。意外と悩みました。二色だけなのに個性が出ます。不思議です。

どんな風に並ぶのかなぁ〜楽しみだなぁ〜。イシイリョウコさんやクロフネさんやtomoonさんは、私が昔からファンの作家さんで、そんな方々と一緒に並ぶことが出来てめちゃ嬉しい&楽しみです。この前偶然にもtomoonさんにお会いして、作品のお写真見せてもらったけど、素敵すぎてクラクラした(笑) たまらんですよ、ほんと。

というわけで、初日の16日はオープンからお店に伺うつもりです。

日曜はお天気もいいみたい!
ぜひぜひ皆様のお越しをお待ちしておりまーす!!
comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -
こちらもワクワクするようなイベントですね〜!もっと関西よりに住んでいたらなぁ(><)
仙台のイベントで生豆ずきんやみな様にお会いできたことは、私の宝物です(((o(*゚▽゚*)o)))
カクカメさんとのコラボ豆、毎日持ち歩いています。こんなに嬉しい気持ちにさせて頂いて、ありがとうございます!
きっとこんな機会がなければ、仙台に行こうと思わなかったかもしれません。仙台では食べたり呑んだりと思いっきり楽しんで来ました。きっかけを下さったこと、本当にありがとうございます!
お米の美味しい新潟にも、ぜひいらっしゃって下さいませ。心からお待ちしています。
by sasa (2016/10/19 6:52 PM)
もうびっくりするほど返信遅くなってしまって申し訳ございませーん!そして、遅ればせながらコメントありがとうございましたー。仙台での展示会にわざわざ来ていただいて、その時も豆ずきんを大切にしてくださってること、本当に感謝です…とっても嬉しい。有難くもたくさんの方々にお買い上げ頂いたけど、その後どうしてるかなぁ〜なんてふと思うことがあります。そんな時にこうして豆ずきんのことをきかせてもらえるのは、豆母として安心します。どうかこれからカクカメがま口と共に可愛がってやってください!
by 豆作家 (2016/11/14 6:09 PM)






SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH