Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
豆ずきん読本
豆ずきん読本 (JUGEMレビュー »)
高田 テルヨ
ワタクシ著、でございます。豆ずきん誕生秘話などなど書いております。イラストや写真もかわいいですよっ!
HoSoNoVa
HoSoNoVa (JUGEMレビュー »)
細野晴臣
今世紀最高の一枚。
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD]
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

なんにも起こらないことが一番ぐっとくる。
たくさんのまばたき
たくさんのまばたき (JUGEMレビュー »)
扇谷一穂
いい声なさってます、ほんと素敵。
はじめまして京都
はじめまして京都 (JUGEMレビュー »)
トノイケミキ,宮下亜紀
装丁かわいい♪内容素敵♪おすすめ京都本どす。
 (JUGEMレビュー »)

おいらの船はウェディングにオススメです。
 (JUGEMレビュー »)

marronちゃんはさいこーです、その2。
BASED ON KYOTO
BASED ON KYOTO (JUGEMレビュー »)
BASED ON KYOTO
marronちゃんはさいこーです。
ハレ~サンサン
ハレ~サンサン (JUGEMレビュー »)
hou
大地の優しさ感じる歌声。大好きよ!ホーちゃん!!
遅い昼食
遅い昼食 (JUGEMレビュー »)
the dokuros
ドクロズたちの4枚目。私の名前がspecial thanksに!!あ〜幸せ・・・。
ボ&ガンボ
ボ&ガンボ (JUGEMレビュー »)
BO GUMBOS
このアルバムなくして、私の音楽人生のスタートはありえない。
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス)
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス) (JUGEMレビュー »)
細野 晴臣
これからの人生、この本が私の軸になる可能性が高い・・・。
なまけ者のさとり方 PHP文庫
なまけ者のさとり方 PHP文庫 (JUGEMレビュー »)
タデウス・ゴラス
ぱっと開けば、気持ちが楽になる、そんな本。
相撲休暇
category: 日々のこと | author: 豆ずきん作家 mame
展示会が終わるまで待ってもらってた仕事がいくつかあって、20日の搬出が終わってからチクチクやってるんですけども、今日は展示会頑張った自分へのささやかなご褒美といいましょうか、ちょっとだけお休みさせてもらって、どうしても行きたかった展覧会へ行って来ました(取扱店サマ、お待たせしてるのにすみません…)。


本当はね、大相撲春場所見に行きたかったんですが、30分以上の死闘(ネット予約)に完全敗北致しまして、前売りチケットが取れませんでした…。そんな私の心を慰めてくれるかのような素敵な展覧会。


これはですね、お相撲さんのイラストを描かれている「イラスモレーター」のもくめさんという方の展覧会でして、タイトルもズバリ!
イラスモ オーサカ場所 すもポップダイジェスト「三軒先の稽古」

素敵すぎるじゃないですか。

偶然インスタグラムで拝見しまして、一目でファンになったんですよ。 いつも素敵な「イラスモ」がアップされるのが楽しみでねぇ。そしたら、大阪で展覧会があると知り、これは絶対行かねば!と思ったわけなのです。


最近はお相撲さんグッズがいろいろ出回ってますけども、もくめさんのイラスト(イラスモ)は可愛さでいくとピカイチだと思います。そんでもってユーモアもすごくあって、ちょっとした妄想も私の心をくすぐるんです。

で、念願の生イラストを見るべく、向かうは大阪は阿倍野区、文の里!


地下鉄谷町線もほとんど乗らないけど、文の里駅なんて、生まれて初めて降りたちましたよ。
目的地は「居留守文庫」さん。古本屋さんのようです。もちろん初めて行きます。
お相撲イラストの展覧会やってる古本屋さんがあるのが、文の里…。なんとなくリンクしてるところがあるような、ないような(笑)。

スマホで地図を見ながら歩くこと数分で到着しました。



めっちゃ住宅街にあるんですけど、めちゃめちゃ素敵な古本屋さんでした。目的がイラスモじゃなければ、ずーっとここで本を物色してしまいそうでした。

店内は私だけでしたので、1人でニヤニヤしながらじっくり拝見させていただきまして、置いてあった紙グッズをガッサリ大人買い。いや、ほんまスンマセン…帰ってからちょっと反省しました。

いやぁ〜楽しかったです。ホクホクです。良いご褒美になりましたよ〜。
実はね、今場所は私のご贔屓のお相撲さんが休場してたり調子悪かったりで、少し残念な場所なのですよ…けど、イラスモのおかげでテンション下がらず千秋楽まで相撲愛貫けそうです。


そして、少しでしたが文の里をブラブラして、素敵な喫茶店を見つけて、懐かしい感じのホットケーキ食べて帰って来ました。

文の里…好きかもしれません。

また来場所、もとい、来年も展覧会あればぜひとも行きたいと思います。


京都では考えられない、赤い看板のお寿司屋さん。凄い!


店内は重厚感のある正統派喫茶店の雰囲気。シャンデリアにウッディーな内装…けどお客さんは怖そうな大阪のおばちゃんばっかりだったので、店内撮る勇気なく(笑)


店名は「コーヒーハウス再会」。
また来年再会しましょう。




大人買いしたイラスモグッズ。種類はそんなになかったですが、観賞用と使用とお土産と買いました…。


千秋楽まで(3月26日)までやってはるので、お相撲にご興味ある方はぜひとも!
豆作家おすすめです!!
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
展示会が終わって…
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
3月11日から始まった豆ずきんの展示会「豆いろイロイロ」。
昨日無事搬出を終え、全て終了しました…。

ああ、終わっちゃった。

今日は朝から荷物を片付けて、いろいろ事務仕事して、お昼過ぎからミシンをカタカタかけて顔刺繍して…いつもと同じようにお仕事しておりました。
…しておりましたが、本当はいつもと同じようではなく、心に穴がぽっかりあいたような感じで、大好きなお相撲を見ててもどこか心ここに在らずで、なんだかとっても寂しくて(泣)。

それくらいこの8日間が濃密でかけがえのない時間だったということだと思います。

遅くなりましたが、
「豆いろイロイロ」に来てくださった皆様、本当に有難うございました!
久しぶりの個展でしたが、準備期間も含めほんとーーーーっに!楽しかったですっ!!!

展示会のために使った豆ずきん、総勢266人。そのあと追加もして300人近くの豆ずきんを展示させて頂きました。そしてたっくさん!使った甲斐あって、たっくさん!の豆親さんと豆ずきんの出会いが生まれました。
その出会いの光景を見られるのは、作り手として本当に本当に幸せな時間でした。

豆ずきんの顔を見ては友達と笑い合いながらいっぱい遊んでいってくれた方、
1つ手にとっては元に戻し、また違う豆ずきんを手にとってを繰り返し、ものすご〜く悩んで選んでくれた方、
もうビビビッときた子をさっと選んで帰られた方、
プレゼントに買ってくださった方や、無くした豆ずきんの代わりを探しに来られた方などなど、
それぞれ選び方は様々で、けれど皆さん豆ずきんを楽しんでくださってるのがひしひしと伝わってきて、本当に嬉しかったです。


今回の個展は7年ぶりで、しかもその間に休業もあって。だから昔とは心持ちが少し違いましたね。なんと言うか…今から思えば休業前なんかは、やらなきゃいけないっていうプレッシャーが強かったかなぁ。
けど今回の個展ではそんな気持ちは全然なかった。それはきっと、作りたくても作れなかった期間があったからかもしれませんね。
奇跡的に復帰することができて、大好きな豆ずきんをまた作れるようになって、そしたら自分の為にも豆ずきんが作りたくなって、作る楽しさを思う存分味わいながら、豆ずきんを作り始めた頃みたいに、自由気ままに好きなものを好きなように作って、そんな個展をやりたかったんですよ。
そしたらね、ただただ生まれてくる子たちが可愛くて面白くていい味出してて、作ってる時はほんとずっとずっとこのまま永遠に作ってたいって本気で思うくらい楽しかったんです。そんな風に作ってたら予想以上にたくさん出来ちゃったけど(笑)。
そして、ものすごく幸せな気分の中で作った豆ずきんが、今度はたくさんの人に会わせてくれて。毎日豆ずきんを介していろんな人とお話しして、たくさんの笑顔が見られて、会期中ちせに通うのが本当に楽しくて、このままずっとちせに通い続けたいと思うほどで、何度も何度も同じこと書きますけど、本当に幸せな時間だったんですよ。

今回、本当にたくさんの豆ずきんが旅立っていったんですが、もしかしたら作ってた時の幸せの気持ちが、豆ずきんにぎゅっとこもってたからかも…なんて思ったりして。そうだと嬉しいな。

今頃旅立った豆ずきんたちはどうしてるんだろう?大事にしてもらってるかな?
大事に愛情たっぷりに作った豆ずきんだけど、私の手を離れたら、それは買ってくださった方のもの。
私は、豆ずきんが豆親さんに末長く可愛がってもらえるように祈るのみ。

祈りつつ、またカタカタとミシンを踏みながら新しい豆ずきんを作るのです。

明日はどんな子が生まれてくるだろうか?
今回の個展で感じた幸せを糧に、また次の個展に向けて頑張ります!




初日の風景。












うーん!写真がいっぱい過ぎて選べない!
そして、お客様がいらしたところを全然撮ってない!!!
すみません…今日はこの辺で…。


最後に、
ちせのみなさんには最大級の感謝を。
ちせで個展を出来て本当に幸せでした。
有難う。


comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
豆ずきん展示会「豆いろイロイロ」明日は最終日!
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
展示会が始まって一週間…。


ブログでその模様をなかなかお伝えできずでしたが、 明日19日(日)が最終日です!!!


うーん!寂しい!寂しすぎるっ!!

今回は、途中で追加納品もたくさんしましたので、最終日にもまだたくさん豆ずきんおります。
お天気も晴天、しかもポカポカ陽気だそうなので、ぜひぜひ遊びにいらして下さいね〜!おまちしております!!







comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
いよいよ!明後日から!!
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
本日木曜日。
明日は金曜で、その次が土曜…。

ひゃー!明後日ですよ!みなさん!!
もうすぐそこに迫ってきてますよっ!!


豆ずきんexhibition 『豆いろ イロイロ』 @ちせ2Fギャラリー


今日ようやく値札付けが終わりました。
普段しない作業なので(しろよな、という声がチラホラ聞こえてくる…)、失敗しまくってかなり時間ロスしてしまいました(泣)。苦手だなぁ…。 けどね、1つ1つ顔を見ながら頭のホルダーに値札の紐をかけてやってると、なんだか豆ずきんに卒業証書渡してるような気になって、一人でウルウルしてしまいましたよ。



みなさん、よくぞ生まれてきてくれました。さぁ!旅立ちの時です。豆親さんのもとで、元気で可愛がってもらうんですよー!
と、願いを込めて。

久しぶりに作った着物豆ずきん「豆小町」。


久しぶりに作ったけど、ほんと好きだわ。私自身は着物きませんけど、豆ずきんは着物がよく似合うと思うのです。いかがでしょうか?



こんなクリアボックスに入れてみました。
ほら、昔の人形ってこんなのに入れて飾ってませんでした?日本人形とかさ。そんなイメージです。



あとね、特大サイズもボックスに入れてみました。今回から前髪付いてます。ぐぐん!と可愛さ増しました!


あとは、ちょうど3月14日のホワイトデーが会期中ということで、3セットだけペア豆ずきん作りましたよ。男性諸君!奥様、彼女へのお返しは豆ずきんに決まりだ!







今回の新作は、ナンバー豆ずきん。





これはですねぇ、お友達の息子くんが無類の数字好きでして、彼と少し遊んだ時の夢中な姿がとても印象的だったのです。彼を虜にする数字ってなんだ?と私も気になってきて、そしたらちょうど数字のパーツを見つけて、特に何に使うかも決めず買ってしまったのでした。
それからしばらくして、今度は数字の生地を見つけまして、その時に数字のパーツのことを思い出し、これはもう買っておかねばと衝動買い。
で、こんなものができたわけです。



こっそり落書きみたいに数字を刺繍してます。



そしてよく見てください。「9(キュー)」って言うてます(笑) みんなそれぞれ数字を言うてる口になってます。そんな遊び心も入れつつ…うーん息子くんの反応が気になります。見に来てくれるかな?

あと、DMハガキに使った生地でも少し作りましたよ。



カラフルです。この生地に出会えてほんとによかった。




こちらにも、ちょこっと刺繍してます。この柄、実は鳥なんですよ。切り絵みたいな鳥、かわいいです。

他にもいっぱい作りすぎて、自分でもビックリしてます(笑)
けど会期後半も選んでもらえるように、途中で納品もしようかと企んでます(前半に在庫たっぷりあったらしないけど)。せっかく来てもらって、全然豆ずきんなくてガッカリさせてしまうのは、嫌だから〜!(けど会期終わってたんまり残ってるのも困るけど〜(笑)!)。


まぁそれはさておき、個展を出来ることは嬉しくて仕方ありません。ずっとずっとしたかった…。7年ぶりです。ずいぶん月日が経ってしまいました。もう豆ずきん作れないかもと思う時もありました。長いブランクがあって復帰したけど、もう豆ずきんのことなんて忘れ去られてるんじゃないかと不安になる時もありました。けどやっぱり豆ずきんを作っていたい!と強く思いました。
豆ずきんを通してたくさんの人と出会いたいです。そして喜んでもらいたいです。楽しんでもらいたいです。笑ってもらいたいです。それが私の幸せです。

そしてもう1つ…。
3月11日は、忘れてはならない日ですね。東日本大震災が起こった日。
多くの方々の命日です。
14時46分、祈りましょうね。

東北の地に想いを込めて、こけしモドキな豆ずきんを作りました。



売り上げの一部は、被災者支援のために使わせて頂きます。


また長々となりましたね…読んでくださってありがとう。
今度は直接お会いできることを楽しみにしてます。

あ!在廊は、
11日、12日は終日。
13日は15時ごろから。
18日、19日は5時ごろまでいるかと思います。
あとは未定ですが、出来る限り行きたいと思ってまーす!


では!ちせでお会いしましょう〜!

comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
個展まであと1週間!
category: 思うこと | author: 豆ずきん作家 mame
とうとう展示会まで1週間を切りました。


性懲りも無くまだ制作してる豆作家です。

ほんと、計画性ないわぁ〜(笑)。
作り出すまでは何作ろうか悩みに悩んで時間をロスし、作り出したらあれもこれもと作りたくなるも時間が足りない。
なにやってんだ?とも思いますが、効率は悪いけどこう言う感じは嫌いではないです。むしろ自分のモチベーションを大事に出来たってことで、ストレスフリーでした。
ほんと!この個展の準備期間は、体力的には辛かったですけど、メンタル的にはパラダイスな制作期間でした。豆ずきんパラダイス(笑) 。ずーっと作っていたかったです。愛おしい子でいっぱいです。



仕事しながらふと脇に目をやると、作りあげた豆ずきんたちが楽しそうにお喋りしてるみたいに見えて、思わず写真を撮りました。
一人部屋でチクチク仕事してますけど、私の部屋は豆ずきんたちでとても賑やかです。



久しぶりに作った、着物を着た豆ずきん「豆小町」ちゃん。
私はこの子たちがとても好きなんです。自分では着物着ないくせに、なぜだか豆ずきんには着させたい…。和装のプロからしたら全然ダメかもしれないけど、イメージだけで「それっぽく」させるのが何故だかとても楽しいんです(笑)。
久々の制作はかなり苦戦しましたが、やっぱり出来た時の達成感は格別なものがありますなぁ。


それから、特大豆ずきんも作りましたよ。人気があるんだか無いんだかわからない存在の特大豆ずきん(笑)。
普段作るのとは全然違う筋肉使うので、正直あんまりたくさん作りたく無いな…と思ってたんですけど、今回何を思ったか急に作りたくなって、5つも作っちゃいました。
出来上がったらとても可愛かった。
ああ、特大サイズになっても豆ずきんは可愛いんだなぁ〜と再確認しました(笑)。


明日ももうちょっと作ろうと思います。数としては十分なのかもしれないけど、まだ何か足りない気がする…いや、十分か?

一人制作を楽しんでる私ですが、お家に帰るまでが遠足なのと同じように、皆さんにお届けするまでが私のお仕事ですからね!
みなさんのもとに旅立ってこそ、豆ずきん。
たくさんの豆ずきんと、小さな作家が皆さんとの出会いを楽しみにしております!




豆ずきんexhibition
『豆いろ イロイロ』
@ちせ2Fギャラリー
会期:2017年3月11日(土)〜19日(日)
※16日(木)休み
時間:11:00〜18:00(土日は19:00まで)
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
お仕事イロイロ
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
展示会まで2週間を切りました。

一応、最低限の数は作り終えましたが、まだまだ作りたい気分…うーん!時間もっと欲しい!!と思ったところで巻き戻しできるはずもなく。
なんでもっと計画立ててその通りに進めたり出来ないんだろうといつも思うのですが、そうやって15年やって来たのだから、このやり方も間違いではないのでしょう、きっとね。


制作をもっとしたいところだけれど、展示会には制作以外の仕事もたくさんあります。まずはDMの配布。



お客様には郵便で送らせて頂きました。お友達にも送りました。
もし「まだもらってないぞー」という方や、「私も欲しいなぁ」という方がいらしたら遠慮なくご連絡ください。下記のメルアドまで、お名前・ご住所・郵便番号を書いてお送りください。ビュンビュンお送りさせて頂きます!

mamezukin2002-mameoya☆yahoo.co.jp

※☆マークを@マークに替えてお送りください。


たくさん送ったつもりだけど、実はまだまだ残ってます。
お店をやってる方は、少しでいいのでぜひとも店舗に設置ご協力お願いします〜。「置いてやってもいいぜ」という方もぜひメールお待ちしております。
現在のDM設置ご協力店様は、豆ずきん取扱店さんの他に、

☆アイタルガボン さん(カフェ)
☆誠光社 さん(本)
☆chumeq さん(アクセサリー)
☆喫茶いのん さん(喫茶店)
☆はんのき さん(古本)
☆soil さん(アンティーク雑貨) ☆恵文社一乗寺店 さん(本)
☆茶房一倫 さん(和菓子)
☆こうもり菓子 さん(お菓子とパン)
☆AOW さん(タイご飯とパン) ☆alphabet さん(雑貨)
☆rim さん(革製品)
と、素敵なお店さんばかりに置かせていただいて嬉しい限り。豆ずきんがいないお店さんだと、豆ずきんを知らない方にも目に留めてもらえるかもしれないから有難いです。
お店に行かれた際は、DMを手にとって「わぁ〜!豆ずきんだぁ〜!」とこれみよがしに他のお客様にはアピールしながら言ってください(ブログ読者をサクラにする作戦 笑)。いやいや、そんなこと言わんでもいいですが、お友達などにも宣伝していただけたら、これ幸いでございます。



それから、昨日はディスプレイ用品を買いにいってきました。これも制作以外での大事なお仕事。
豆ずきんは小さな作品なので、ただ並べるだけじゃなかなか見栄えがしません。
ぶら下げたり寝転ばせたり、時には立たせたりもさせて遊ばせると、グッと面白くなります。全体的に素敵だな〜という空間を作りたいですね。もちろん主役は豆ずきんですから、大げさなことはしたくないけど、どうやったら見やすくなるかなぁ〜と頭の中でシミュレーションしてます。けどディスプレイはぶっつけ本番なので、毎度ドキドキです。今回もうまくいけばいいのですが。



さてさて、どんな展示になりますやら。たくさんの方に来てもらえますように…。

<br /> 豆ずきんexhibition
『豆いろ イロイロ』
@ちせ2Fギャラリー
会期:2017年3月11日(土)〜19日(日)
※16日(木)休み
時間:11:00〜18:00(土日は19:00まで)
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
豆ずきん納品のお知らせ〜zakka mitten さん
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
梅も満開で日中はポカポカ陽気…だったのも束の間、またも極寒の京都です。
心なしか喉が痛い…。
嘘だ。俺の体よ、風邪じゃないといってくれ。と願ってみても治るはずもなく、ひどくならないよう養生するのみです。
みなさまもおきをつけあそばせ。


さてさて、
広島のzakka mittenさんに、豆ずきんブローチ納品させて頂きました。



ミトンさんでは、初めましてのブローチタイプ。
まだ取扱店さんは少ないけど、置いて頂いてるところではとてもご好評頂いてるようです。
広島のお客様にも気に入っていただけたら嬉しいなぁ〜。




素朴でかわいいお顔してます。


小さなピンだけどちゃんと止まりますよ。

今回はこの5つだけなので、欲しい方は店頭までお早めに!


そして、こちらもお忘れなく。

豆ずきんexhibition 『豆いろ イロイロ』 @ちせ2Fギャラリー 会期:2017年3月11日(土)〜19日(日) ※16日(木)休み 時間:11:00〜18:00(土日は19:00まで)
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
豆ずきん納品のお知らせ
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
少しずつ春が近づいて来ましたねー。
お散歩してたら梅の香りがふわぁっと香って幸せな気分になります。


さてさて、そんな春のお知らせとともに豆ずきんのお知らせです。


クロスステッチ刺繍でコラボさせてもらっていたY*RT2のかなやさんより依頼され、ソバカスガールさんという作家さんのデザインされた生地で豆ずきんを作らせて頂きました。





こういうコラボは初めてですね。
豆ずきんにはちょっと新鮮な柄です。





ブローチもあります。

他はかなやさん作成のレッスンバッグとのセットとなるようです。
最近開設された楽天市場のY*RT2ショップと川西阪急でのイベント同時に販売予定とのこと。

販売はどちらも2月22日(水)からだそうですよー。

かなやさんのサイトには完成品写真が載ってますので、こちらをどうぞ!



お次のお知らせは、もう始まっておりますが雑貨店おやつさんでのイベントに参加してます。

「パンと珈琲、お砂糖はひとつで」 2017年2月17日(金)〜3月15日(水) 11:00〜18:00 ※金曜日のみ 〜20:00 ※木・日曜日定休<ただし、2月19日(日)は営業> パンの絵柄のバッグ、ポーチ、珈琲を飲む時に使うカップや鍋つかみ、コーヒー豆モチーフの雑貨など珈琲とパンの香りがしそうな雑貨を販売される中、豆ずきんはアトリエmapleさんとコラボしてます。

豆ずきんは珈琲の妖精のようですよ。カップの色と豆ずきんをそれぞれご自由に選んでもらえます。


コーヒー豆刺繍入ってます。


昨日どれくらい旅立ったわかりませんが、総勢30粒(今回はあえて「粒」と呼ばせてもらいます 笑)お送りしましたので、きっとまだまだあるはず。



どちらのコラボも他では手に入らないレアものなので、ぜひこの機会にゲットしてくださいねー。


そして、こちらもお忘れなく。


豆ずきんexhibition
『豆いろ イロイロ』
@ちせ2Fギャラリー
会期:2017年3月11日(土)〜19日(日)
※16日(木)休み
時間:11:00〜18:00(土日は19:00まで)
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
豆ずきん展示会のお知らせ
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
やっと皆さんにお知らせすることが出来ます!


豆ずきん、久しぶりに個展やります!!

ついつい字が大きくなっちゃいました。
声を大にして言いたい気分です。


豆ずきんexhibition
『豆いろ イロイロ』
@ちせ2Fギャラリー

会期:2017年3月11日(土)〜19日(日)
※16日(木)休み

時間:11:00〜18:00(土日は19:00まで)

前回の個展となるといつだったか思い出せないくらい(笑)久しぶりの個展で、準備にあたふたしておりますが、とにかく今回の個展は、特にテーマもコンセプトもありません。
イロイロな形と、
イロイロな顔を、
イロイロな生地で。

豆ずきんを作り始めた時の、自由な気持ちを思い出して、自分自身が思いっきり楽しませてもらおうかと思ってます。 みなさまにも一緒にイロイロな豆ずきんを楽しんでもらえたら嬉しいです。
それから!
今回はなんと!豆ずきんの顔刺繍ワークショップを開催しますよ〜!


定員に達しましたので、ワークショップの受付は終了いたしました。

お好きな豆ずきんのお顔を刺繍してみませんか?ちょっぴり細かいけれど、針と糸が使えたら案外簡単に出来ちゃいますよ。出来上がったお顔は、私がその場で豆ずきんに仕上げてますので、その日にオリジナル豆ずきんとしてお持ち帰り頂けます。

日時は、
3月18日(土) 午後2時から
(終了は5時くらいをめどにしています)。
定員は5名です。

ワークショップ代は、3,000円(材料費込み、お菓子とお茶付き)
お申し込みメールのみ受け付けます。
お名前、ご住所、メールアドレス、お電話番号をお書きの上、下記のメールアドレスまでお申し込みください。その際、件名に「豆ずきん刺繍ワークショップ」とご記入下さい。

mamezukin2002-mameoya☆yahoo.co.jp
☆マークを@マークに替えてお送り下さい。

先着順で定員が埋まり次第受付終了致します。お返事はメールで致しますので、連絡が取れるように設定の方お願いします。


ではでは、お申し込みお待ちしておりまーす。
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
豆ずきん納品情報〜東日本編
category: 豆ずきん | author: 豆ずきん作家 mame
今日から2月です。

一年で最も短い月。
それは日数の少なさだけではない、毎日が三倍速くらいの速さで終わってしまう魔法のような月…。
ほんまボヤボヤしてたらあっちゅう間に3月くるので、皆さんお気をつけあそばせ。というてる今日もあっちゅう間に終わってしまいましたよ…ああ!やる事いっぱいなのに!(泣)

さてさて、泣いてる場合ではない。
豆ずきんの納品情報が2つあります。

まず1つ目は、長野県上田市で期間限定ショップをオープンされているノキロアートネットさんが、今年も2月3日より「ノキロ冬店(ふゆみせ)」を開催されます。そこに今回もまたまた豆ずきん呼んでいただきました〜。
今回は、新作豆ずきんブローチも納品させていただきましたっ!



ジャジャーンッ!いっぱい作ったよ〜。


前髪付いてるかわい子ちゃんです。
お洋服でもカバンでもスカーフでもマフラーでも、お好きなところに付けてあげてください。ちなみに私は帆布のトートバッグにつけてますが、普通にボールチェーンでぶら下げてた時よりも注目されることが増えた気がします(実際ノキロさんも私のカバンについてるのを見て、注文してくれました)。
長野のお客様にも気に入ってもらえたら嬉しいなぁ〜。
あとはいつもの豆ずきんもお送りしました。



定番の小さいサイズ。

大サイズ。面白い生地を選んでみました。
たくさん送らせてもらったのは、今回会期がとても長いんです。3月20日までやってるんだって!これだけ時間あれば、あっという間に過ぎていく2月でもどこかのタイミングでいけますね〜。冬の信州なんて、ちょっと素敵。私も行ってみたい…。
詳しくは、こちらでチェックしてくださいね〜。


さてお次ですが、こちらも期間限定ショップでのお取り扱いです。
いつもお世話になっております京都のホホホ座さんが、なんと!東京は新宿にあるBEAMS JAPANに出店!その商品の1つとして、豆ずきん並びます!!
思わず!マークを多用してしまった…。まさか天下のビームスさんに豆ずきんが並ぶ日が来るとは…。誘ってくださったホホホ座さんに感謝。
こちらにも今イチオシのブローチを。



きっと初めましてのお客様がたくさんいらっしゃると思うので、大サイズだけでなく、小サイズやストラップ付きといった定番モノに、自己紹介的な豆ずきん読本もお送りしました。



久しぶりの東京ですねぇ。
10数年前には東京にも取扱店さんがあったり、何度か展示会をさせてもらったりもしてましたけど、最近はとんとご無沙汰でしたねぇ。
関東にお住まいで豆ずきんが気になってるアナタ!ぜひこの機会にナマの豆ずきんを見ていただきたい!手にとってニギニギしてください!必ず気に入っていただけるはず!!

こちらの会期は、2月3日から3月5日まで。 詳しくはこちらをご覧ください。


おまけ写真。



生まれて初めてICチップ入りのタグを付けて、緊張気味の豆ずきんさん(笑)。
ドキドキしながら待ってると思うので、早く迎えにきてあげてね〜。
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH