Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
RECOMMEND
豆ずきん読本
豆ずきん読本 (JUGEMレビュー »)
高田 テルヨ
ワタクシ著、でございます。豆ずきん誕生秘話などなど書いております。イラストや写真もかわいいですよっ!
HoSoNoVa
HoSoNoVa (JUGEMレビュー »)
細野晴臣
今世紀最高の一枚。
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD]
ライブテープ コレクターズ・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

なんにも起こらないことが一番ぐっとくる。
たくさんのまばたき
たくさんのまばたき (JUGEMレビュー »)
扇谷一穂
いい声なさってます、ほんと素敵。
はじめまして京都
はじめまして京都 (JUGEMレビュー »)
トノイケミキ,宮下亜紀
装丁かわいい♪内容素敵♪おすすめ京都本どす。
 (JUGEMレビュー »)

おいらの船はウェディングにオススメです。
 (JUGEMレビュー »)

marronちゃんはさいこーです、その2。
BASED ON KYOTO
BASED ON KYOTO (JUGEMレビュー »)
BASED ON KYOTO
marronちゃんはさいこーです。
ハレ~サンサン
ハレ~サンサン (JUGEMレビュー »)
hou
大地の優しさ感じる歌声。大好きよ!ホーちゃん!!
遅い昼食
遅い昼食 (JUGEMレビュー »)
the dokuros
ドクロズたちの4枚目。私の名前がspecial thanksに!!あ〜幸せ・・・。
ボ&ガンボ
ボ&ガンボ (JUGEMレビュー »)
BO GUMBOS
このアルバムなくして、私の音楽人生のスタートはありえない。
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス)
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス) (JUGEMレビュー »)
細野 晴臣
これからの人生、この本が私の軸になる可能性が高い・・・。
なまけ者のさとり方 PHP文庫
なまけ者のさとり方 PHP文庫 (JUGEMレビュー »)
タデウス・ゴラス
ぱっと開けば、気持ちが楽になる、そんな本。
『ミジンコエキスポ×豆ずきん 二人展』いよいよです!
category: アート・イベント | author: 豆ずきん作家 mame
いよいよ迫ってまいりましたっ!

『ミジンコエキスポ×豆ずきん 二人展 』
at宇都宮パパラチア



昨日荷物を発送して、只今若干腑抜けではありますが、
これから自分の荷造りしてアトリエ片付けて…明日には宇都宮出発です!


その前に今回の豆ずきん達をちょいチラ見せ…。




パパラチアさんでおなじみのエスニックな豆ずきんさん達。
インドの生地を使ってます。しかもええやつ。インドのものはピンきりですからね〜。選りすぐりの生地を使わせて頂いておりますよ。
このバージョンにはいつも鈴をつけていたのですが、以前のものがちょっと質のばらつきがあったので(これまたインドっぽい!)、今回はタイのものを使ってます。こちらの方がいい音します。
ただ数が無かった…ごめんなさい。
早めにご来店お待ちしてます。




最近人気のネコ豆ずきんと、めでたく復活したシトロン豆ずきんも持っていきます。
ネコちゃんは、ミジンコエキスポコラボバージョンもあり。

シトロンはフランス語でレモンのことです。
昔レモン好きな友人がやっていた「シトロン」というお菓子カフェさんに依頼され作ったもの。
ヴィンテージのステキなチェック生地を使ってます。いつに増してぱつんぱつんです(笑)。

ふと、
「確か栃木にレモン牛乳ってあったよな…」
というところから、今回持参することにしました。かなりこじつけですが…(笑)。


しかしどれも数がとても少ない…早い者勝ちですよ。ただ、いつもの豆ずきん達はたっくさん作って持っていきますのでご安心を。きっと貴方を待ってる豆ずきんがいます…お迎えよろしくです。


他にもミジンコエキスポの毛玉さんデザインの生地で作ったコラボ豆ずきんもあります!



これとは別に、キョーレツに面白いものも作りましたが、それは当日のお楽しみ…。

むふふ。

毛玉さんも豆ずきんの写真を使って、コラボポーチを作ってくれてたり、




皆さんお待ちかね!の豆ずきんになれちゃう似顔絵屋さんもしてくださいます!!





いや、もうおもろすぎるでしょ。
私もはよ豆ずきんになりたい。


ではみなさん!
明後日か10月19日に、宇都宮のパパラチアさんでお会いしましょう〜!!!

comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
明日明後日はアトリエ解放デー!
category: アート・イベント | author: 豆ずきん作家 mame
ブログがついついご無沙汰になりがちで申し訳ないです。

Instagramやfacebookにちょこちょこ情報など書いていると、ついついブログ書くのを忘れてしまいます…。

けっこう周りにもSNSをやってない人や苦手な人も多いので、ブログでもちゃんとお伝えしたきゃと思ってるんですけど。

こんなズボラな私がやってるブログでも、こまめにチェックしてくださる方がいて下さって感謝。


ということで(どういうことで?笑)、
明日明後日は、アトリエ豆ずきんを大々的に解放〜!
大オープンデーになっております!!

と、言いましても大掛かりな準備をする時間もなく、何をしようかなー?とボチボチ考えてましたところ、そうだ!最近豆ずきんを知って下さった方のために、昔々の豆ずきんを見てもらうのはどうだろか?と思いまして、引き出しをガサゴソあさって、豆ずきんを作り始めた当初のまだまだ下手くそな、だけどなんとも味のある子達をアトリエに連れてきました。

展示会で作ったものをメインに、遊びで使ったものやボツにしたものなども。

一部を少し。





こちらは展示会のDMでモデルになってくれた豆ずきん。



こちらは北白川ちせさんでの展示会で作った、ちせをイメージした豆ずきんです。



こちらは、今は無きお菓子カフェ「シトロンシュクレ」さんの周年記念で作っていたシトロン(レモン)豆ずきん。
これは傑作なのでいつか復活させたいな〜と思ってたんですが、この機会に作り始めようかと思います!
明日から店頭にてご予約承ります!

現物のない展示会作品は写真を置いてますので、ご自由にご覧ください。



顔刺繍のワークショップも随時やってます。
ただし、明日は午前中と夕方にご予約入ってますので、それ以外でどうぞ。
1時間〜1時間半くらいで出来ますよ。実は今日も飛び込みのお客様がいらして作っていかれましたが、とても喜んでいただけて私も嬉しい(しかも初めてなのにお上手!)!


でね、1つぜひみてもらいたいものがあるんです。
昔々、私が書いた豆ずきんを題材にしたお伽話「豆とおじさん」です。



久しぶりに読み返してみたんだけど、我ながらいいお話。
いつか絵本にしたいな〜と思ってるのですが、なんせ私は絵が描けない(泣) 残念!!

アトリエ解放デーは、瀬口航日さんの自家焙煎珈琲も頂けます。コーヒーが苦手な方も大丈夫。お茶もご用意して下さるそうです。ぜひ豆ずきんを見ながらほっこり一服していってくださいませ(ワークショップ後のコーヒーはまた格別ですよ)。


告知が直前になってしまったので、もうご予定が入ってるかなぁ…と思いつつ、もしお時間あればちょいと覗きに来てやって下さいませ。
のんびりお待ちしております。

場所はこちら

swiss coffee,plantsさん内
京都市左京区浄土寺下南田町39-3
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
明日から!「ミモザのとなりの小さな小屋で 3」
category: アート・イベント | author: 豆ずきん作家 mame
いよいよ明日からゲスト参加させてもらうイベント

「ミモザのとなりの小さな小屋で 3」

が始まります。





豆ずきんは、大小サイズと前髪付きの豆ずきん達を50体ほど作らせて頂きました。





小サイズは他にもおりますよ。
写真撮れずスンマセン。




たくさんの中からとびきりの豆ずきんを選んでください。きっといい出会いがあることを祈って…。


あと、アトリエmaple さんとのコラボもおススメ。


お家の中にホルダーがあります。豆ずきんはちょっとだけ小さめ。







玄関や窓際に飾ってね。


明日は私も14時ごろからお邪魔してます。
お天気は微妙だけど、雨は夕方くらいからかな?だといいのですが。


週末のお出かけに、ぜひみなさまのお越しをお待ちしております。


詳しくは、こちら→
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
イベント参加のお知らせ〜クンクンルーホー アニバーサリーマーケット
category: アート・イベント | author: 豆ずきん作家 mame
今年の春は少しおかしくて、真夏のような暖かさの日もあれば冬に戻ったような寒さもあったりで、もやしっこな豆作家はおかげさまでしっかりと風邪を引きました…。まだヨボヨボですが今日から復活です。


さて、 お知らせが遅くなりましたが、2月のホホホ座個展に続き、ワークショップ開催のお知らせです。




京都にある美容室クンクンルーホーさんの30周年(すごい??)のアニバーサリーマーケットにて、豆ずきん顔刺繍ワークショップをさせて頂くことになりました。


〈4/20 追記 ワークショップご予約満席になりましたので、受付終了させて頂きました。有難うございました〉 今回もお好きな豆ずきんボディーを選んでいただき、その子に合ったお顔を刺繍していただきます。
刺繍はしたことがなくても、ボタン付け程度のお裁縫が出来ればOKです。 顔が完成したらその場で私が仕上げますので、当日お持ち帰り頂けます。

今回は、イベントに誘ってくれたpop.pop.popさんの生地を使ったボディーをご用意させていただきます。こちらは面白いですよ。



こちらはほんの一例。ステキな色合いがステキな生地です。




イベントにはステキなお店さんや作家さんが出店されてたり、美容室ならではの前髪カットや肩マッサージまであるそうです。


アニバーサリーマーケットは、
4月30日(月・祝) 11:00〜17:00
豆ずきんのワークショップは14:00から1〜2時間程度です。定員が7名ですので参加ご希望の方はお早めにご予約ください。ご予約先は、クンクンルーホーさんまで。
お電話番号○075-213-1830

ゴールデンウィークのご予定にぜひ!
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
イベント参加のお知らせ
category: アート・イベント | author: 豆ずきん作家 mame
暖かくなったりまた寒くなったりを繰り返している「三寒四温」な今日この頃。
それに台風か?と思うほどの嵐もあったりして、これはもう「春」が確実に近づいている証拠ですね。

私の目も鼻もムズムズと春を感じておりまする…。


さてさて、
3月といえば今年もこのイベントが開催されますよっ!!


コトコトこけし博2018
西日本最大級のこけし博覧会ですね〜。全国各地からこけしファンが集まってくるそうです。 新旧こけしにこけし雑貨、今年はこけしお菓子も登場するとか。もちろん数々の催し物もあるそうですよ。詳しくはこちらで見てもらうことにしまして、そんな大人気のイベントに今年も豆ずきん参加させて頂きます〜。



昨年までとはまた趣向を変えまして、和柄のプリント生地を使いました。



こちらは帯に付ける根付仕様となってます。小さな椿柄が可愛いです。


そしてこちら!!



ドーン!特大こけし豆ずきんですっ!
こちらは昨年も出品させてもらったんですけど、主催のマヤルカ古書店さんが気に入って下さってリクエスト頂きました。色違い(もちろんお顔も違います)でお2つご用意しております。






こけしのお顔にはいろいろ系統があるそうで、特大の子達は「津軽」っぽいかな?朗らかな表情です。


こけし好きな方はほんと多いです。
初めてこけし豆ずきんの依頼を受けて作ったら、友達から「実はこけしファン」というカミングアウトをたくさん受けてビックリしました。
こけしファンの方に気に入ってもらえたら嬉しいなぁ〜。

ぜひご感想などもお聞かせくださいね。


コトコトこけし博2018
*開催日時* 日時:2018年3月17日(土)・18日(日) 時間:10:00〜18:00(最終日は17:00まで) 場所:GROWLYビルディング内特設会場    京都府京都市中京区西ノ京星池町214 入場料:400円  ★おみやげタオル付き(小学生未満は入場料無料)


comments(3) | - |PAGE TOP↑ -
カクカメ工房の行き方
category: アート・イベント | author: 豆ずきん作家 mame
いよいよカクカメ・眞水・豆ずきんによる「三色コラボ」展まで2週間を切りました。
早いなぁー間に合うかなぁ。私は間に合ってるよー。他の2人はどうかなー?


10月20日(金),21日(土),22日(日)と、次の週の27日(金),28日(土),29日(日)、とちょいややこしい週末開催となってますので、どうぞお間違えなく。
皆さん、いつ行こうかお決めになりましたか?豆ずきん単体に関しては、後半にも商品追加ありますのでご安心下さいませですよ。
そして、ワタクシ全日在廊してますので、いつ来られても満面の笑顔で(笑)お出迎えさせていただきます!



さて、
今回初めて会場となるカクカメ工房さん。
行き方がわからないという方のために、ここで詳しくお伝えしましょう。


まずは、仁和寺までの行き方です。


○京都駅から○

JRバス…京都駅烏丸口を出ると、正面にバス停があります。
高雄・京北線】でバス停御室仁和寺下車。

バスに乗ってる時間は約40分くらいでしょうか。利用者が少なく停留所も少ないので、市バスより楽に早く着くようです

京都市バス…京都駅烏丸口正面のバスターミナルを右に回って、D2乗り場から26番【北野白梅町・仁和寺・山越え行き】で、バス停御室仁和寺下車。



先日たまたま利用したので写真撮っときました。

JRバスより停留所が多く利用も多いためよく混みます。ただ、一日乗車券カードを利用すると、500円で乗り放題ですので、帰りに京都観光をお考えの方にはオススメ。


・電車で…JR嵯峨野線(32番線、一番北側のホーム)から太秦駅まで乗ります(快速は止まりませんのでご注意を)。
太秦駅を出て京福電車(嵐電)の撮影所前駅まで歩き(約4分)、北野白梅町行きに乗り御室仁和寺駅下車です。
バスが苦手という方には、こちらでどうぞ。乗り継ぎが良ければ一番早いです。



○阪急電車ご利用の方○

大宮駅、西院駅どちらからでも、市バス26番【北野白梅町・御室仁和寺・山越え行き】、もしくはJRバス【高雄・京北線】にお乗りください。26番は四条烏丸にも止まります。

河原町駅からは、市バス10番【北野天満宮・山越え行き59番【金閣寺・竜安寺・山越え行き】です。 共に、バス停御室仁和寺下車。

※大宮、西院駅からは、京福電車乗り換えという方法もあります。


○京阪電車ご利用の方○

三条駅、祇園四条駅から市バス10番【北野天満宮・御室仁和寺・山越え行き59番【金閣寺・竜安寺・山越え行き】で、バス停御室仁和寺下車です。

三条駅から徒歩で地下鉄東西線の京阪三条駅へ。太秦天神川駅下車、徒歩で嵐電天神川駅から帷子ノ辻乗り換えで御室仁和寺駅、という方法もあり。


基本的にどれの方法も、所要時間は30〜50分くらいです。
ただバスの渋滞状況や、電車の乗り継ぎ時間などによって変わります。

主要停留所のりばはこちらをチェック。


●仁和寺に着いてから●

バス停御室仁和寺京福御室仁和寺駅共に、バス・電車を降りると仁和寺の大きな正門、仁王門見えます。


おお〜!世界遺産!
仁王門の正面から向かって左に、仁和寺沿い(北側)に歩きます。
セルフのガソリンスタンドが見えたら右に曲がります。そのままなだらかな坂道を歩いて行ってください。閑静な住宅街なので不安になるかもしれませんが、そのまま真っ直ぐ突き当たりまで進んでいきます。
入り口は普通のお家ですが、そこはお店ではありませんのでお間違いなく。

お家沿いに右奥を進んでいくと、ステキなお庭が右手に見えます。庭に沿って進んでいったら、カクカメ工房です。


お庭には、たまに猫ちゃんがおります。可愛すぎる。



このワクワクする道を進んでいけば、三色コラボが待ってます。



到着〜。

仁和寺の中を通っても行けます。仁王門から中へ真っ直ぐ進み、突き当たりの金堂を左に行くと西門に出ます。そのまま真っ直ぐ進み、一筋目を右に曲がった突き当たりです。
仁和寺散策コースはオススメ!お時間があればぜひゆっくり散歩しながらお越しください。
駅、バス停から歩いてだいたい10分ほどです。


○お車の方○

仁和寺から高雄に向かってすぐのガソリンスタンドを右に曲がります。二つ目の十字路北東角に駐車場が一台あります。



右手に入口があります。


端っこ一台のみですので、空いてない可能性があります。その場合は、角を右に曲がり、仁和寺西門前を左にそのままぐるりと仁和寺裏を回っていくと、仁和寺さんの駐車場に着きますので、よければそこにどうぞ(一日500円だそうですよ)。
近くにコインパークもありますが、結構お高いのでご注意を…。


長々となり、逆にわかりにくい?かもしれませんが(苦笑)、道中お気をつけてお越しくださいませ。



comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
豆ずきんイベント出没情報
category: アート・イベント | author: 豆ずきん作家 mame
秋になって、毎週末いろんなところでいろんなイベントが開催されますねぇ。
引きこもりがちな私のところにも情報がチラホラ入ってきております。

世の中は明日から三連休だとか。
私は休めるのかな?休もうかな?働こうかな?どうしようかな?

展示会を前にした豆母をよそに、豆ずきん達はこれからいろんなイベントに出没予定です。羨ましいな…なんてね。

まずは、明後日明々後日と、京都梅小路公園内で開催される 「太陽と星空のサーカス
というイベントに出店されるChoki-Loniさんブースに豆ずきんがちょこっと連れてってもらう予定です。
イベント自体は明日からですが、Choki-Loniさんは8,7日のみの出店ですので、お間違えなく。
去年は私も遊びに行きましたが、とっても心地よいいいイベントでした。今年も楽しそうなラインナップです。いつか豆ずきんも単体で出てみたいけど、多分無理でしょう(笑)。どこかに間借りしてるくらいがちょうどよいです…。

お次は京都から離れ、広島の豆取扱店のzakka mitten さんが、10月20日、21日で開催される
nature marche vol.7
に出店されるそうです。そこに豆ずきんも出没予定。
実は、昨日急遽モノクロ豆ずきんとハロウィンセットと、豆ずきん小サイズをお送りしたところなんです。




ハロウィンセット、前回の入荷の時はとても好評だったようで、即完売したとの知らせがありました!めちゃ嬉しい〜。
今回はどうだろなぁ?前回より魔女の顔がかなり怖い(笑)。だいぶ悪い魔女になりました。作ってる方はなかなか楽しかったです、ウヒヒ!

で、ハロウィンセットなんかは早々に売れてしまったら、イベントにはいないかもしれませんが、いつもの小サイズはきっといると思いますので、ぜひとも遊びに行ってみて下さいませ。広島には豆ずきん取扱店さんはミトンさんだけなので、きっとイベントでは初めましてのお客さまもたくさんいるだろうなー。新しい出会いがいっぱいありますように…。

そしてそして、地元のイベントとしては、京都桂の雑貨店おやつさんも深〜く関わっていらっしゃる、
桂ヴィレッジフェス2017
に、今年もおやつさんブースに置いてもらいます。こちらのイベントは地元に根付いたローカルなフェスなんですが、毎年どんどん盛り上がってきて、他の地域から来られる方でも、十分楽しめるんじゃないかと思います。クラフトでお世話になってて言うのもなんですが、飲食ブースのクオリティーの高さは素晴らしいですよ。どこも美味しい。桂にも美味しいお店いっぱいあるんやねー。

で、肝心の日にちなんですが、なんと私たちの展示会と被ってます…。
10月29日(日)なんですねー。
この日に展示会に来られる予定だった方は、お時間あれば桂にも足を運んでみてはいかがでしょうか?
カクカメ工房から桂の会場までは、市バスで西大路四条まで行って、そこから阪急電車西院駅から桂駅まで、です。乗り継ぎのタイミングが合えば近いですよ。

あとは、京都下鴨神社の「糺の森ワンダーランド」も面白いイベント。
去年、ビオチェドさんに間借り出店させてもらってとても楽しかったんだけど、こちらも展示会とダダかぶり。10月22日の開催だそうです。あぁ、出店したかった…。皆さんはぜひ遊びに行ってみて下さいね。お友達とたくさんいるので、豆ずきんぶら下げて歩いてたら、声かけられるかも^_^


ほんと、秋はイベント三昧ですな。
お出かけするのがとても気持ちいい季節ですもんね〜。
豆ずきんぶら下げてぜひいろんなところへお出かけくださいませ。

もちろん!こちらもお忘れなく〜。


FBページ作りました。
いいね!よろしくです。

comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
大マグネット展
category: アート・イベント | author: 豆ずきん作家 mame
お盆です(おばんです、にかけまして)。
世の中がお盆休みというのに、私は朝から病院でした…。具合が悪いとかではなく、定期的に打ちにいってる点滴をね、ガッツリと入れてまいりましたよ。

これで8月後半戦もバッチリでしょう。

帰りにちょっと寄り道して、ホホホ座さんへ。
お仕事抜きで久しぶりに遊びに行ったのは、ちょこっと参加させてもらってる「大マグネット展」を見に行ってきました。むふふ。



面白いですねー。なんとまぁ不思議な世界が広がっております。
おうち?教室?みたいな(笑)。


そっか、自転車にも磁石ってつくんやねー。



あ、豆ずきんマグネットいたー。

どないしてくっついてんのかな?と思って手に取ってみたら…、


ほほぅ〜!なるほど、画鋲にもくっつくのね!こうしたら壁にも飾れるね〜。



だ、そうですよ!

8月27日(日)までやってます!
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
豆ずきん出没情報!
category: アート・イベント | author: 豆ずきん作家 mame
昨日は下鴨神社で「糺ノ森ワンダーマーケット」でした。

久しぶりの野外での出店。
もともとあんまり自分で出店することはないんですが、大好きな糺ノ森での開催ということで重い腰あげて行ってきましたよー。



週間天気予報では雨マークが付いてたのに、当日は雨降ることもなくとても心地よい1日でした。

朝9時の会場からどんどん人も増えてきて、おかげさまで豆ずきんもたくさん旅立ちました。

馴染みのお客様、初めましての人、お久しぶりの人、お友達や知り合いの知り合い…たくさんの人とお喋りして、たくさんの笑顔とパワーを頂きました。
疲れたけど楽しかったなー。


こんな小さなスペースで十分なんです^_^



途中で気づいて机の上の様子をパシャリと撮りました。
あんまり使ってない生地のハギレを詰め「放題100円!」と破格の値段で販売したら、あっという間に無くなりました(笑)

お久しぶりの人からは口々に、
「元気になってよかったな〜!」と言うお言葉を頂き、改めてみなさんに支えられて来たことを実感。本人はもう前ばっか向いて過去のこと忘れがちですけど、あの病気の時期に、たくさんのパワーを頂いたからこそ今の自分がいるんですから、忘れちゃいけないよね。

主催者の皆々様、来てくださったお客様、誘ってくれたビオチェドさん、声をかけてくれた全ての人に感謝を。



そーしてそして!
豆作家はヘトヘトですが、豆ずきんはまだまだ旅立ちますよ〜!


先ずはfooさんに連れてってもらうイベントは、
「京阪神zakkaマルシェ@阪神百貨店梅田本店」
です!10月26日(水)〜11月1日(火)までです。たくさんお送りしたので、たくさん見てもらえると思いますよっ!


そしてそして、もう1つは
桂ヴィレッジフェス
ですね〜。いつもお世話になっております雑貨店おやつさんが主催されてる、京都桂エリアを盛り上げよー!というイベントです。
去年遊びに行かせてもらいましたが、とても楽しかったですよ〜。地元の人間なのに入ったことなかった会場の西山別院というお寺は、予想以上に良いところでした。知らんかった…やっぱり神社やお寺はパワースポットが多いですね。

雑貨店おやつさんのブースにおりますのでぜひ見に行ってやってくださーい。

そろそろ紅葉も始まりそうな感じだし、気候もいいし、今年の秋もぜひぜひお出かけを楽しみましょう〜!
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
糺の森ワンダーマーケット
category: アート・イベント | author: 豆ずきん作家 mame
10月も半ばを過ぎて、やっと金木犀の香りが香ってきました。やっぱこの香りがないと秋が来たって気がしないね。

さてさて、雑貨店おやつさんで開催中のイベント
『小さなおにんぎょうと一緒に』
後半に突入。
みなさんご来店いただきましたでしょうか?また感想などなどお聞かせください。そしてまだ行ってないという方はまだまだありますよっ。

そして明日なら、ぜひ京都で豆ずきんはしごしちゃってください。

『糺の森ワンダーマーケット』
in下鴨神社 糺ノ森
2016.10.23(sun)

豆ずきんおりますよー!



世界遺産下鴨神社の糺ノ森に左京ワンダーランドがかえってきます。左京ワンダーランドランドとは、「左京区から繋がる終わらないお祭り」。京都の中で左京区というところは、いろんな意味でワンダーランドなところ。オモシロくてヤバくて素敵で多様な人やお店がある…とチラシにありますがまさにその通りだなぁ〜と思います。楽しいことは間違いないですよっ!

私は会場の一番北にある「底抜け宇宙船」というエリアのビオチェドさんに間借りしております(チラシに名前は載ってませんが)。展示会とは違って、ゆるゆるな顔でお待ちしております(遊びに行く気満々 笑)。

しかし、エリアのネーミングといい出展者数の多さといい、さすがです。
実は私も昔、左京ワンダーランドの実行委員したことあるんですよ。定期的にミーティングして企画練って仕事の合間に裏方仕事したり…大変なことも多いけど、もともとのユル〜い土地柄がとてもやりやすく楽しかったですね。いい思い出です…。

豆ずきんはこんなん出しますよ。



前髪付きの豆ずきん、
ブローチバージョンも作りました。他にもたくさん作りました。手持ちで持っていけるだけ持っていきます(笑)

ご来場おまちしておりまーす!


comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH